田谷の洞窟@箱根下みちの旅<旅猿> | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

今日は旅猿DVDの発売日!

カンボジア穴場リゾートの旅


2巻同時発売とは贅沢だー


見るのが大変だ。笑


NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/mymatome/tabizaru69


もうすぐ旅猿6もはじまるし、

10月から楽しみなことばかり。


今までの旅猿ロケ地巡り、

まとめに載せているのでよろしければぜひ。








まだDVDが出ていない下みちの旅。


この旅で行っていた

田谷の洞窟に行ってきました。










まず田谷の洞窟へのアクセスについて。

公式っぽいHPは出てこなかった。



下みちで行く場合は置いておいて、

公共交通機関で行く場合は

JR大船駅からバスです。


大船駅西口のバス乗り場から

戸塚バスセンター行きにのって、

洞窟前で降ります。

10分ものっていないくらいだったと思います。


バスから降りたら、

すぐ看板が見えてきますので、

迷うことはないです。


時間帯にもよりますが、

だいたいバスは20分に一本。

帰りのバスの時間をチェックしておきましょう

まわりに、時間つぶせそうなところはないですので。


拝観時間は9時から16時半。

拝観料は400円です。





受付で拝観料を払うと、

あとはご自由に拝観くださいという感じ。


拝観の心得を読んで

置いてある木の蝋燭台に蝋燭を立てて進みます。







洞窟内の撮影は不可なので

ここから先の写真はないのですが。



まず洞窟に入ってすぐのところで

蝋燭に火をつけます。


で、この蝋燭をもって洞窟内を進むのですが、

真っ暗と言うわけではなく、

中に電灯もあるので、

蝋燭なしでも進める。

もしかしたら遅い時間になると暗くなるのかなあ。

私は10時ころ行ったので、

ろうそくなしでもいけそうでした。


洞窟内は天井が低かったり、

道が狭かったりする場所もあって、

なんだかどきどき。


順路にそって歩くので迷うことはないですが、

迷いそうで怖いなっていう気持ちになってしまうくらい、

洞窟内の道は入り組んでます。


途中で参拝する場所があったり、

彫刻が施されてる場所があったり。


なんだかすごくパワーをもらえそうな場所でした。


わたしは普通に拝観して、

約20分くらいかかりました。


カッパドキアの地下都市に行ったことがあるのだけれど、

それに似た印象を受けました。


東京から1時間もかからないので、

ぜひ行ってみてください。



★電子書籍出版しました★

【旅の参考書】味わいアジア~フィリピン編~

http://p.booklog.jp/book/95476






にほんブログ村



海外旅行(アジア) ブログランキングへ