ネパールフェスティバル@上野公園 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

デング熱、怖いね ブログネタ:デング熱、怖いね 参加中







9月20日、

上野公園で行われていた

ネパールフェスティバルに行ってきました。


上野公園ってことで、

デング熱の心配が。


ネパールフェスティバルの会場に

ニュース番組のリポーターの方がきていて、

デング熱についてインタビューされてました。

なにも会場内でしなくてもいいのに・・・



デング熱はそりゃこわいけど、

でもたくさんの人が集まっていた

ネパールフェスティバル。




お店もたくさん出ていて、

ネパールで食べたモモも売っていました。

なつかしー


そしてネパールビール飲みました。

ネパールのビール、好き。

あんまり日本で売っているところないけどね。


お昼ごはん食べたから行ったので、

あんまり飲み食いできなかったのが残念。

もっとしょぼいとおもってたよ。

これなら、ここで昼食にしてもよかったな。






http://ameblo.jp/tabizaru69/themeentrylist-10076528226.html

↑ネパールへのたび、ブログ



ネパールフェスにいって、

やっぱりネパール好きだなあと思った。


やっぱり

「どこが好きなの?」

ときかれたらうまく答えられないけれど、

でもなんか惹かれる国、

ネパール。




このイベントは今年で8回目くらいらしい。

東京だけなのかな、

関西でないか調べたけど出てこなかった。

関西でもやってほしいな。





【Spotlight】感染症の恐怖はデング熱だけではない。蚊に刺される怖さを考えさせられる動画