2水上人形劇 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

23日のハノイ。

1日目と3日目はあまり時間がなかったので、

がっつり動けるのは2日目のみ。



まず朝からハロン湾 に行き、

(ハロン湾についてはこちら


そのあと、旧市街地を観光。

そして水上人形劇を見ました。




水上人形劇とは!



なんだろうね、そのまんま、

水上で行われる人形劇なんだけれど。笑

プールみたいなのがあって、

その後ろの隠れて見えない部分に人がいて、

プールの上の人形を操っています。

よく昔NHKでやっていたような人形劇、

それが水上でおこなれれています。



ことばがわからないので、ストーリーはだいたいしかわからないけれど、

日本語のパンフレットもあって、

ちょっとしたストーリーはそこに書かれています。



わたしはそこまでお勧めはしないけれど、

でもまあ有名だし、つまんなくはないので、

時間あるならば1回は見ても良いかな、レベル。



でもすごい人気みたいで、

水上人形劇の劇場は人でごったがえしていました。

チケットも良い席はとりにくいみたい。

わたしはツアーだったので、良い席を手配してもらっていました。



あと、カメラ持ち込みは別料金。

にもかかわらず!

けっこう持ち込んでいる人いた。

持ち込み料は安かったと思うけれど、

なんかお金を取るっていう発想が日本にはないから

驚いたなあ。

しかも、けっこうみんな払って持ち込むんや!ってことにも。



それぐらい人気の劇なので、

ま、見て損はないと思います。



最後に、買ってよかったと思うもの。



ベトTとノンラー!


これは旅猿 に必須でしょ☆

これ買うまで船乗りませんからね!笑

ベトTは旧市街地で、

ノンラーはハロン湾クルーズの船乗り場近くで購入。

ノンラーはミニサイズです。




旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ




にほんブログ村