25帰国 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。


旅猿69


ヴィクトリアアルバートからホテルへ戻り、
ツアーの送迎で空港へ。



今回お土産買いすぎて、少々重量オーバー。

オーバー分は手荷物にしました。





ちなみに。預入荷物に入れてはいけないもの。

パーティー用クラッカー。

前回クリスマス時期にロンドンに行ったので、何も考えず購入。

やむなく空港のJALカウンターですべてクラッカー鳴らす、

という羽目になりました。笑

クラッカーの中におもちゃが入っているものがクリスマス時期、

いろんなお店で売られていて、それを買いました。

中にはおもちゃと、なぞなぞが書いた紙が入っていて、かわいい。

購入した場合は、ホテルですべてクラッカー鳴らしておくこと。笑





あと気をつけなきゃいけないのがジャム。

たいていの人が買うと思いますが、

これは必ず預入荷物にいれること。

ジャムも水分と同じ扱いとなり、

手荷物にすると荷物検査でひっかかります。

割れ物だから心配、という気持ちもわかるけれど、

タオルとか服でぐるぐる巻きにしてスーツケースにいれましょう。





あとはスノードームももちろんスーツケースに。

わたしはポートペローマーケットで

ビックベンとかロンドンアイとか入っているものを買いました。

発泡スチロールで固定されて箱に入っていたので安心。





空港内にはハロッズやフォートナムメイソンもあり、

また定番のブランド品もあり、広い。

売店もあるので、そこで機内で食べるお菓子とか買って、

いざ日本へ。

さようならロンドン!






にほんブログ村


A03 地球の歩き方 ロンドン 2013~2014/ダイヤモンド社
¥1,680
Amazon.co.jp