もう数日前のことなんですが、


私の携帯に、見知らぬ番号から電話がかかってきました。



ちょっと迷ったけど一応出てみると、


「今日は、城西病院の青木ですが」と!



「えぇっ」三(゚Д゚;)ノ



まさかと思いましたが・・・先生ご本人からでした。




長いこと待たせて申し訳ない、というお話のほか


いまの状況を聞かれたので


妊娠を告げると、「おめでとう」といっていただきました(´∀`)



そして、週数などを話すと


「もう胎盤もできているので、かなりの確立で大丈夫ですよ」と


嬉しいお言葉が♪



一度も診察していただくことは無かったけど、


これがあの有名な癒しのパワーなんですね(人´∀`).☆


不育症の権威にそういっていただけると、かなり安心できますドキドキ




そして、さくっと「じゃあ、予約はキャンセルで」と言われたので


まだ油断のできない私は、ちょっと食い下がってしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




やっぱり、数ヶ月前にネットでみたあの噂は本当で


先生は開業されるらしいですね。


2月から城西では初診の診察ができないようなので、


先生自ら、予約患者に電話連絡をされているようです。


(先生は、3月末に城西病院を退職されるそうです)




新病院は、まだ開業前ですが(今年の5月開院)


先生のお名前がバーンと出ている病院名なので


ネットで検索したら、すぐに見つかります。



新しい病院では、夕方まで診療対応しているし


城西のように一年も待たなくていいそうです。




ただ、やはり相当人気の病院になるでしょうね汗


すでに予約も受け付けているようですから


これから不育症の治療を受けたいと思われている方、


青木先生に診ていただきたい方は、今のうちに


新しい病院に予約を取られたほうがいいと思います




メールでの相談も新病院のほうで受け付けているそうです。


不安や疑問があったら、連絡していいとのことでしたので


もうそちらも稼動されているようですよ。




すべての予約待ちの患者さんに直接お電話しているようなので、


かなりお忙しかったと思うのですがあせる


色々と丁寧に答えていただいて、


期待通り、話しやすい良い先生でした(ノ´∀`*)♪




今まで、先生の初診は一年以上も待つからと治療を諦めていた方は、


今がチャンスなので


青木産婦人科クリニックのサイト を見て


どうされるか、ご検討ください。



幸い、私は無事に妊娠を継続できて


このまま青木先生にお世話になる予定はありません。




ただ、このブログを始めた当初は


城西初診待ちまで頑張ろう!という気持ちが大きかったし


今でも「城西 不育」で検索して、こちらに来てくださる方も多いです。




これで、城西病院に関する更新は最後になりますが


相変わらず、予約の話ばかりで


治療に関しての情報ゼロで申し訳ありませんでした。


(城西のサイトもチェックしましたが、不育症に関して表記が無かったので


今後の治療が可能なのかは不明です。希望の方は、直接ご確認ください)




今回も、予約が可能という情報のみですがヽ(´Д`;)ノアゥア


まだ主治医が見つからずに悩んでいる方が、


青木先生に出会えるきっかけになるといいと思っております。




下記に、新しい病院のリンクを張っておきますね。



「青木産婦人科クリニック」


(不育症・着床障害・婦人科全般)


予約に関する電話やメールの連絡先も


こちらのページ にあります。




まだまだ専門医が少ない現状ですが、


不育症で苦しむ人が、一人でも少なくなりますように。


検索でこられた方の参考になれば嬉しいです。




開業前なので、連絡をためらう方もいる方も知れませんが、


何度も書いてきたように、診察の日が決まるだけでも


先の見えない不安が、かなり解消されます!




検査や治療に、とにかく時間がかかりますから


勇気を出して、一歩を踏み出してみてください。


小さくても、確実に前進できますから。



不育症専門の先生に出会えることで


悲しみから、前に進む力が湧いてきますから。



不育症で悩むみんなに


信頼できる主治医との出会いがありますように・・・。




とにかく、迷うくらいなら、まず予約ですよヾ( ´ー`)ノ


今がチャンスです!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


↑ 本当に、開業前の今がチャンスだと思います(´∀`)予約はお気軽にね♪