モラタメさんで、いただいた


『 たびおさんのお年玉のレポート 』 2回目です。


tabiosannomamaのブログ


LION さんの、ペットと一緒にレポーター体験第2回目のテーマは、


『お掃除グッズを使い続けて、室内やカラダに変化はありましたか?』

です。


お掃除シート編

うちの場合は、共働きなので、お掃除は週1回なんです。

(掃除機をかけるのが・・・。)


うちの子は、一応短毛種なんですが、それでも、やっぱりは抜けます。

クイックルワイパーだと、髪の毛埃は、とれるんですが、やっぱりつく皮脂汚れ!

にゃんこの肉球だって、きれいなところあるかせたい!

っておもいますよね~。

それに適していて、これ、1枚で両面使うときれいになるんです。

厚手で、枚数もあるので、いいですよ!


そのよさもあって平日も、少しお掃除することになりました。

だって、簡単なんだもん。

シートつけて、1周するだけ、ペットがなめても安心って言うのが嬉しいですね。

雑巾みたいにあらわないから、手も荒れないし、ふいたあとの香りも私はすきですね♪


気分も、お部屋も簡単にリフレッシュできて嬉しいです。


室内はきれいになりましたよ♪


花粉の季節なので、この状態は私の健康にもよくって快適です♪

(埃はこの時期NGなもので・・・。)






きれいのミストスプレー は、うるさいうちの旦那もOKらしい。

外観が、いいので、お部屋におきっぱでも文句言われずにおいてあります。

(大体、生活観のあるものは、文句いわれてすてられてしまうことが多いので・・・。)

でも、これは、大丈夫。


除菌効果も、香りも良くっておトイレがリビングにあっても、いやな臭いがないです。

ほんにゃんも、自分がしたあとにおわないので、くんくんしないし~。

いつも清潔って感じです!



クリアレールスプレー は、これで、カーペットや、ソファーを掃除したらやっぱり全然ちがうらしく、うちのこは、ソファーにいる率が高くなりました。

(今までは、つめとぎの上がおきにいりだったのに・・・。)

たぶん、きれいになったのがわかるのですね♪



このようになって、おうちがきれいになりました☆


これは、つづけたいな~っとおもいました。


モラタメにゃん☆ライオンにゃん


ありがとにゃん(=^・^=)



tabiosannomamaのブログ

ソファーでうっとりするたびおさん♡