天領日田おひなまつり開催中♪ | *大分県日田市 旅の宿 さつき スタッフブログ*

*大分県日田市 旅の宿 さつき スタッフブログ*

大分県日田市にあります旅の宿さつきです。
宿の事務スタッフが個人的な話題、また日田のイベントやお勧め情報を
気ままにブログにて綴っております(*^_^*)
お気軽に立ち寄って下さいませ♪♪


*大分県日田市 旅の宿 さつき スタッフブログ*
「天領日田おひなまつり」が開催です♪


徳川幕府の天領(直轄領)として栄えた大分県日田市には、

往時の文化を物語るひな人形が数多く現存しています。

そんな貴重なおひなさまを公開し、日本の伝統美を伝える

「天領日田おひなまつり」の季節がやってきます。

春のひととき、昔ながらの町並みに風情を感じながら、

ゆったりとおひな巡りに出掛けてみませんか。


日時:平成25年2月15日(金)~3月31日(日)
場所:日田市豆田町・隈町・天瀬町・その他



当館より、三隈川への通りにもたくさんお雛さまが

飾られておりますよ(≡^∇^≡)


車で通っただけでしたが、店先とか銀行の店内にも

お雛さまが見えました(・∀・)

散策していろいろみるのもいいですね♪





ペタしてね



ご予約はコチラから

       ↓  

宝石白日田に泊まるなら 旅の宿さつき

http://www.satuki.jp/top/index.htm


客室わずか7室の和風情緒あふれる宿





宝石白当館で販売しております、

水郷・日田の極上天然水『ひた枠』

http://www.satuki.jp/hita/index.htm


天然亜鉛が自慢のナチュラルミネラルウォーターです。

定期購入もできますOK




ランキングに参加しています♪
このブログを気に入っていただけたらポチッとクリックお願いします。

   ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ


にほんブログ村