1998/9/9


あー...活きが下がってる。

カトマンドゥに来てからニワトリの鳴き声、道路に朝方トラクターが走る等でちゃんと寝れてません。


なので今日はポカラ移動です。


ここ数日、道路でバスが転落したというニュースを聞き、びびる私達。

女将さん達もポカラに行くというので行きは割り勘で車をチャーター


おかみさんの「ジョムソンは別世界」という言葉がどうも気になった私達。

ジョムソン行き決定♪なのでトレッキングパーミッションが必要です。

急遽トレッキングパーミッションを取りに行く事になりました。

カトマンドゥで取った方がいいと言う話だったので...

友達は写真を持ってきていなかったので路上で撮影をする事に

なぜがネパール人に見られてる友達を片目に私はその友達を撮影してました。


出来るまでの間、お昼に中庭にあるレストランで食事。

友達はフレッシュトマトのパスタで私はチキンカレーをオーダー

しかし、友達のはラザニアみたいなものがそして私のは酸っぱかった。


pm2:00にイミグレに行くもまだ出来てなくて一息つこうとカフェに

ピザとフレッシュレモンジュースをオーダー

カンガー(運転手)はこういうところは初めてでコーヒーが40ルピー(≒90円)してたのにビックリしていた。


そしてイミグレに寄り、ポカラに向け出発。

女将さんと旦那さん実はポカラで結婚式をするんです。


暗くなった道をカンガーが一生懸命運転してpm8:30過ぎに着きました。

それから屋上で月を見ながら話をしてpm10:00過ぎまで寛いでいた私達

チャイを飲みながら...


明日からが楽しみ♪