恋しちゃう?! ダハブの安宿 | 旅のカ・ケ・ラ ★

旅のカ・ケ・ラ ★

明日生きてる保障なんてどこにもない・・・
それならやりたいことからやらなきゃ。
アタシはこの目で世界を見たい。

2009年7月地球一周を目指して日本を出発。

ダハブ -セブンヘブン- おすすめ度★★★★☆


2010/02/16(火)13泊 ツイン シェア シャワートイレ共同 20ポンド(\360)


住所:?

電話:002 069 3640080

www.7heavenhotel.com

sevenheavenhotel@hotmail.com

行き方:バスターミナルから車で10分弱。地図は地球の歩き方掲載有。



ダハブで日本人に有名な宿は2つある。

ディープ・ブルーとセブンヘブン。


どっちにしようか迷ったがディープは基本ダイバー専用なのでセブンにした。


バスターミナルから乗り合いのタクシー(5ポンド)で到着すると思ってた以上に

大きなホテルだった。


一旦ドミに入ったが、そのベットはキレイに整理されているだけで先客がいた。
ちょうど日本人の女性でシェア希望の人がいたので紹介してもらう。

ドミは10ポンドと20ポンド。

泊まったツインのシャワートイレ共同は40ポンド。

シャワートイレ付きの部屋もあるが料金は不明。



部屋はキレイだけど蚊がすごくて初日は蚊で眠れなかった。

その後蚊取り線香を焚いてからパッタリいなくなった。


真後ろにアザーンのスピーカーがあってうるさい。


旅のカ・ケ・ラ ★ 旅のカ・ケ・ラ ★
泊まった3Fはテラスが気持ちよかった。

海も見えるし夕陽も見れるしいい感じ。

洗濯物も干せるしすぐ乾く。


3Fのシャワーは九割五分の確立で水!

下の裏の入り口に近い共同シャワーはお湯が出ることが多い。

毎日掃除はしているが何故かトイレはちゃんと掃除してくれない。

水道水は塩分を含んでいてハミガキをすると少ししょっぱかった。




夜中風が強い日に外に出たらバタンっとドアが閉まって締め出すを食らう。

幸い裏の窓が開いていたので裏から侵入して事なきを得たが

合鍵はないらしい。



夜は泊まっている日本人で一緒にレストランへ行くことが多い。

ホテル内にもレストランあり。


場所はダハブの中心にあり何処へ行くのも便利。


旅のカ・ケ・ラ ★ 旅のカ・ケ・ラ ★

宿で飼ってるのか野良かわからないけど子猫と子犬がいる。

なで放題でっせー(笑)



ダイビングも体験ダイビングからライセンス取得までOK。

シュノーケルセットレンタル10ポンド。

シナイ山へのツアーやカイロ、ルクソールなどへのバスのチケットも手配可能。


ネットは1時間6ポンド。

自分のPCがあれば3ポンド。

近くにネットの出来るレストランがたくさんある。

ネット環境はいい。




ブログランキングに参加しています。
あなたのポチっとでじ-そんのやる気がUPします。 1日1クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村