CPBL2012 | tabinekoの日記

tabinekoの日記

野球を中心にまったり書いていきます。興味をもたれたら、お気軽にコメントしていってくださいね☆


台湾のレギュラーシーズンが終了しました。
鎌ちゃんは16勝7敗。
最多勝です♪( ´▽`)

この後、台湾シリーズがあり、勝つとアジアシリーズに進出です。

アジアシリーズでアピールして、日本球界復帰が私のねがい。

photo:03


上から目線キャップ(笑)

photo:01


photo:02



実は、今年…
2度も台湾へ応援に行ってしまいました(笑)

日本の野球と球場の雰囲気や応援が違うものの、いろいろと楽しかったですよ~。
「ひかり~かがやく~」と聞き覚えのあるチャンテとかあったり(笑)
由伸や松中が出てきたり(笑)
↑わかる自分に笑ったw

あと、台南の球場では、練習は無料開放してくれるんですよ!
ホームでは練習見れないと思ってたから嬉しかった♪( ´▽`)

と、言葉は全くわからないながらも、台湾の人々の優しさに助けられ、楽しんできました♪( ´▽`)

そうそう、移動の電車で、台湾の女性に話しかけられました。
「ライオンズファンですか?」と。
バッグにつけてた台湾のライオンズのマスコットを見て話しかけてくれたのですが、よくよく話してみると、、、
なんと彼女は日本のライオンズのファンでした(笑)
埼玉に住んでたことがあるとかで、ナカジが好きと言ってました。
さすが世界のナカジだと実感した台湾旅行でした(笑)