2006年02月26日 16時06分32秒

また、体調を壊す…

テーマ:京都

つーか、不安定なのが安定なのかも知れません。

マイセンが報告致します。



独り暮らしで不安になる時ってのは、体調を壊した時でしょう。

コレ、書いているのに、目が痛くてしょうがないのですよ。


まあ、地元を逃げ出した者としては、当然の結果かも知れませんね。


で、京都に住んで、二年になるが、京都と聞くと、色々と言われる。

主に、京都の印象は良い。

僕みたいに、京都に住みたいと思って住んでいる人間では無い者には(呼ばれたから断れませんでした…)、京都は普通です。

夏は蒸し暑くて、冬は凍える様に芯から冷えます。

基本的に湿気が多い…


つーかね、神社仏閣とか見るのは嫌いじゃ無いけど、別に毎日、見たい訳じゃあ無いでしょ!

後、観光している訳では無いんですよ。

働いていれば、何処でも同じですよ。

寧ろ、買い物とか、大阪の方が便利ですね…


まあ、家の中に居る分には、何処でも同じですが…

この文章を書くのも、目が痛くて…

寝ながら書いてる状態ですので…

でも、秋田に又、行かなくてはいけないんだよなぁ…




京の一曲はeastern youthで「裸足で行かざるを得ない」です。

本日、こッそり出勤して、独りで会社に居ると悔しいので、書いて見ました…

乱調の程をお許し下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月25日 16時26分01秒

本日テレビ観戦

テーマ:大和

最近見かけないけど、またシェルター作ってんのかな、真中瞳

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


テレビ付けたら、ゼロックススーパーカップやってた。

まず、1番良かったところは

後半開始直前のデルピエロ+10 vs 俊輔+10の長いアディダスのCM。

こういうの良いと想う。

もひとつCMの話をすると、富士ゼロックスApeosのCMが良い。

クリスティア~ノ・ロナウド田伏勇太が出てるヤツ。

これ


で、試合。

開幕1週間前だが、ガンバはまだ連携とか上手くいってないように想えた。

レッズに比べてね。

ただ、右サイドの寺田ってのは良かったと想う。あと11番。

でも、今日に限ればレッズはとても良かった。

2番と8番以外ね。


小野の復帰で、みんな小野小野言っててどうかと想っていた。

実際、こないだレッズファンの人が「小野は別に・・・」って言ってたし。

でも見ていて、なるほどそういうことと想った。

周囲やマスコミで小野小野っていうことで相手チームが18番を警戒する。

警戒したところで、18番をデコイ(おとり)にする。

なるほどね。


レッズの軸はポンテワシントンだ。

実際にも小野よりも実績は上?

ポンテレーバークーゼンにいたし、

ワシントンもブラジルで得点王にもなっている。

それに、お気にの長谷部がいる。

あと、こいつちょっと気になるというか、こわいなぁ~と想ったのが

DFの堀之内エンゲルスコーチ。

今年ちょっと注目かな。


こんだけ、レッズのこと書いてるけど全然応援してません。

ジェフのために潰れあってほしいとすら想ってますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月24日 21時39分50秒

だから、ゆったでしょ?

テーマ:大和

2人は兄妹なんかじゃ、ありまっせ~~んっ!!

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


もう、ベッケンバウアー以来といっていいでしょう。

しずちゃん(荒川静香の愛称(おそらく世界でボクだけ))のおかげで

イナバウアーが世界二大バウアーとして認知されようとしています。

実にすばらしい。


別に水を差すわけじゃないけど、ゆっときます。

女子フィギュアスケートの金メダリストって、けっこう忘れられちゃうんだよ。

4年前のソルトレイクシティー,8年前の長野、それ以前のゴールドメダリストを

あなたは覚えてますか?

ちなみに、4年前のソルトレイクシティーはサラ・ヒューズです。

あの日は4位からの大逆転での優勝でした。

友人とすげぇ~すげぇ~、かわいいなぁで1日を終わらせた記憶があります。

それからけっこうフィギュアをチェックするようになった。


でも、そういったゴールドメダリストよりも

トリプルアクセル伊藤みどりミス・パーフェクトミシェル・クワン

コントフィギュアトーニャ・ハーディングナンシー・ケリガン

彼女らの方が人々の記憶に残っている。

だから、金メダルは女子のフィギュアにとってさほど重要ではないということ。

日刊スポーツ.comとかでみたけど、特に今回は変な形だしね。


だけど、しずちゃんの金メダルが無駄だというわけではない。

よく想いだして欲しい。

昨年暮れ、12月18日のことを。ボクにその日会った人はね。


あれはみんなでグランプリファイナルを見ていたときだったと想う。

「やっぱりスルツカヤが良い。

ボクがニッポンジンで応援しているのは、荒川静香だけ。」

そうボクが言ったのを。


もちろん、今回のトリノオリンピックのことだよ。

そして、ボクの応援という恩恵を受けられなかったほかの選手たちは

あまり良い成績を収められなかったでしょ?でしょ?


ちゃんとトリノオリンピックみようかな。もう、けっこうな終盤だけど

ボクは上戸彩と日テレのやかましいアナウンサー(♂)がウルルンっぽいこと

やってたのしか今回みてないからなぁ~。


エキシビジョンは起きて見たいな。

注目はやっぱりスルツカヤ

4年前は、カウボーイ姿でぶんぶんムチを振り回してた。


最後に、しずちゃんおめでとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月23日 22時41分52秒

コンボイイズム

テーマ:大和

宵々の雨に音なし杜若

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


最近、JRのモバイルSuicaの女の子(仲間じゃない方)が気になります。

マユゲがグーです。

あと、強いてゆえば「絶対 山崎主義!!」 でおなじみ

山崎真実が気になる。

リアル関西弁のくせに、わざとらしさが感じられがっかり感を受けます。

それでも、気になっちゃうんだよね~。

しばらく、この娘に注目かな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月22日 23時07分12秒

記憶にございませんm(_ _)m

テーマ:大和

ワールド・ウォー・スリー開幕っ!!

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。

マイルドの野郎に、イマドキが足りない。
って言われてしゃくに触った(由美子には触ってない)ので時事ネタです。
今日の話は、先日のロッキード以来の「記憶にございません」ですよ。
はぁい。

ほろ酔い加減で電車に乗った。
お家へは、乗り換えが必要です。でないと小田原に行っちゃいます。


まぁ、気がついたら藤沢でした。
どうやって乗り換えたのか!
まったく覚えてない。


どちらにせよ、電車がないという事実だけが残りました。

と同時に、小田原じゃなくて良かったとホッとしました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年02月20日 21時32分46秒

明日(みらい)の勝利のために

テーマ:大和

おまえ、それ絶対リウマチっ!!

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


週末、友人たちと雪見鍋(喰いタンの影響)をした後、

ボンバーマンをした。

今年初めてのボンバー大会。


昨年の暮れに負けて以来、血のにじむような特訓をしていたボクは

その成果を発揮すべく、全力で勝ちにいった。

すべては赤星(※1)のあいつに勝つために。だっ!!


テレビの画面が、見にくいというのはもちろんポクがホームアドバンテージ

得るためにわざとわざとやったこと。悪く想わんでくれ。


遠くない将来(みらい)、必ず屠ってやるっ!!






※1 赤星

  いわずもがな。阪神タイガースの赤星ではない。てか、そいつには

  まったく興味がない。野球嫌いだから。

  つまりはレッドスターに移籍したあの野郎と同じ異名を持つあいつだ。

  P.S ただし、レイザ~ラモン・ぴろしは2度と家の敷居はまたがせね~。

      だって、あいつのせいで、ポクはインフルになったんだもん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月20日 20時15分21秒

雑感等の事柄について

テーマ:京都

お世話になっております。

工作員派遣型旅人のマイセンと申します。



取り立てて書く事では無いのですが、書く事が無くなりまして、手持ちの写真も無く、完全にネタが無くなった状態です。

まあ、音楽について書こうと思うのですが、最近の曲とか、買って無いし、懐メロとか今は聞いている訳です。

まあ、KORNの新しいアルバム は買いましたが…


で、特に何も無いのですが、残業中にイライラとしているので、書き散らかしたいと思います。

着地点は求めないで下さい。


昔に「神は死んだ」とか言われたので「ロックは死んだ」とか言われまして、「グランジは死んだ」とか言うように繋がっていくんですよ、コレが。

widowってのは、まあ、そっちの意味じゃあ無い訳ですが…

part1はセリフがあります…

part3は歌では無いそうです。

まあ、その辺はぼやかして下さい。


こないだ、友人の結婚式で神父さんが、祈りの言葉を言ってた時、横の、ロックが好きで、特にマリリン・マンソンが大好きな友人が、神父さんの言葉に感動してました…

この様に、自称ロック好きな人々は良い奴が多いです。

アンチクラスイストでも、花束贈呈で涙ぐむのです。


で、元に戻ると、別に「神は死んだ」で、じゃあ、神様って生きてるの?って言う話をしたい訳では無くて、又は一神教と多神教の伝わり方における異教の神々の取り込み方とかを言いたい訳でも無く、ある人が言った哲学って事ですよ。

あくまで、僕の考え方ですけどね。

失うって考えた方が良いかも知れませんね。

もう駄目だって事なのかも知れません。


宗教とか考えたい人はのんべとさんの所に行って下さい。

つーか、そういう新聞とか読みません。

お断りです。


そう言われたからって、宗教が無くならない様に、ロックも無くならない訳で(グランジは無くなったかも?)、じゃあ、何を聞くの?と言われれば、聞く音楽は、あんまり変わらなかったり、同じ様なものを聞いている訳です。


で、懐メロを聞いている訳です。

そんな、こんなで永劫回帰って事で、お後が宜しいの?




京の一曲はANIMETALで「勇気の証」です。

意味は無いですが、最近、良く聞いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月20日 00時08分40秒

キターーーーーっ!!

テーマ:東北

アメブロむかつく!!

東北 担当のアルセ~ヌ・コバです。


とてもとてもうれしいことなのでいち早く報告したかった。

先日、B-1グランプリ にてポクの大好きなやきそば

ワンツーフィニッシュを決めました!!

イヤッホ~ィ!!


んで、結果

1位、「富士宮やきそば」(静岡県富士宮市)

2位、「横手やきそば」(秋田県横手市)

すばらしい。やきそばサイコーぶふぉ~~(福永法源風)


近々(年内)いただきにゆきたいなぁ~。富士宮には・・・。

秋田は遠いもんなぁ、ほかに用はないし。


あっ、温泉があんじゃん。

夏か秋口やな。是非行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月19日 21時49分13秒

お詫びしつつ、心中お察しいたします。

テーマ:大和

東京タワーって本、リリー何某より江國香織のをイメージしちゃうよね。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


リリーの方、良いと友人が言っていたので読んでみたいが

江國香織の方のはもっと読んでみたい。映画は観たんだけど・・・。


さて本題。

お家や部屋の掃除にダスキンとか業者に頼むのはどうなのよ?って想ってました。

でも、最近想います。

頼みたいっ!!

特に、風呂場とキッチン。まぁ、キッチンは汚れているんでまんまなんですが

風呂はね。けっこう好きなのでなるたけキレイに使おうと想うし

キレイにしておきたいと想っている。

でもさ、細かい部分とかむずかしいねん。


なので、プロに頼んでしまいたい。

とりあえず無料見積もりだけでもしてもらおう。

それから決めよう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月18日 22時25分43秒

長らく忘れてました…

テーマ:京都

マイセンが写真を乗っけます。



世の中の流れとか、流行とか時事ネタとかには無縁です。

と、言うか乗れません。

つーかね、サーバーに写真をアップした時点で、寝てしまいました…


お酒が飲めない人が、何かあった場合にどうするか?

ふて寝です。

音楽、聴きながら眠れば忘れます。


まあ、何だか解りませんが、札幌の写真です↓




前回は晴れてましたが、この日は吹雪いてました…

この時点で帰りたくなりました…

仕事で無かったら、部屋の中で丸くなる所ですが、部屋の中で丸くなってる内に、孤独死の可能性があるので、働きます。

で、暫く、こんな雪道を↓





歩いていると、晴れてきまして↓


で、時計台を目指した訳です。

途中経過でも書きましたが、意外と見つからないのですよ…


散々、迷って、札幌の町をウロウロする、スーツにノートパソコンを下げたオッサン…

何をしているのやら…

この時点で良い年をして泣きそうになりました…


で、やっと見つけたのが時計台です↓





ビルの中に、こじんまり、と立っていまして、公園の様な所がちょっろ着いているだけの所ですが、

皆さんの言う程、がっかりはしませんでした!

…だって、迷いましたからね…


もう、見つけた時は、やっとと言う思いでして、思わず

「…あったよ、実際にあるんだ…」

と呟いてしまいましたよ…


で、中に入ると、お金を取られそうだったので、写真を撮って帰りました。

観光客の方々が、写メールを、ばしばし、撮ってましたよ。

写真を撮る他には、何もしようが無いのですが…


で、帰りにラーメンを食べました。

札幌の地下の店です↓




店の名前は忘れてしまいました…

まあ、味噌ラーメンを食べたのですが、美味しかったですよ。

僕は、味噌は、あまり食べませんが、すんなりと食べられました。


で、夜の飛行機で帰って来た訳です↓





まあ、この辺は、以前に書きました、修学旅行生のくだりを読んで下さい。




京の一曲は本田美奈子で「Oneway Generation 」です。

飛行機のチケットは、いつも往復で買いません。

そんな時に頭の中で流れる曲です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。