死ぬな。しっかりと生きろ! | 工作員派遣型 旅人

死ぬな。しっかりと生きろ!

売れ残ったトドって・・・。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


映画「無極 PROMISE」を観ました。

よく効いて欲しい。映画中は電話には出ません。

終わってから掛けなおしたら、ノーコールで留守電って・・・。


この物語、話が分かりづらいというか何がしたいのかよくわかりません。

愛が関係していることと、結局ワイヤーアクションしたいんでしょ?

ってこと。


まぁ、中国系のアクション物はもはやワイヤーなしではやれないみたい。

まぁいいんだけど、雪国人は足がメッチャ速い設定とそれを使い切ってない

のが残念ですよ。

もしかしたら、使っていたのかもしれないけど最後の1番良いところでは

使っていないはず。

予告編とかCMとかで女の運命を変えるために3人の男が戦ったり

走ったりする話と想っていたが、そんなでもない。


めんどうなので、1つだけ気になるところをお話します。

チャン・ドンゴン(奴隷)は最初の方で真田広之(大将軍)の奴隷になります。

決して、部下でも家来でもありません。奴隷です。

でも奴隷になった理由は、『肉が喰えるから』というものだったはず。

奴隷契約結んでから喰わせてもらってね~ぞっ!!

これがPROMISE。運命というか約束というか契約を超えるという

この映画のポイントなのかっ?


あと、3角関係や1人の女を獲りあう系の映画ではだいたいにおいて

女が悪いです。今回はどうだったか、検証してみるに

今回はドローです。若干男の方が悪い気がします。

でも、ヒロインがすげ~べっぴんていう設定の割りに僕好みじゃなかったので

ドローとさせてもらいます。