【食】 印度屋 ★★★☆ 【駒ヶ根市】 | ツーリングブログ (旧ブログ)

ツーリングブログ (旧ブログ)

全国ツーリングスポットガイド作成中・・・。

カレー屋さんで食べるソースカツ丼

 諏訪から伊那市経由で国道19号線へ抜けるルートを取ったので道中の名物伊那ソースカツ丼を食べようと食べログで高評価の某有名店へ行きました。
が、かなりの行列で閉店前にして受付終了との事。 まぁ有名店&閉店ギリギリだったのでそれなりに覚悟してたけど。

 それじゃあこの先ソースカツ丼が食えるとこは無いかと探して見つけたのが印度屋です
 名前の通りカレーがメインのれっきとしたカレー屋さんですが、ソースカツ丼もオススメメニューとして扱っています。

 店内は太陽の光が降り注ぐ明るい喫茶店のような内装。 コテコテのバイクジャケット羽織ったライダーにはちょっと入るのをためらいそうなくらいオシャレな感じです
 ソースカツ丼 1000円 味噌汁付き。 福神漬けの変わり(?)に小松菜のような葉物の漬物が付いてます。

 デミグラスソースとカレールーを混ぜたようなソース。濃厚でまろやかなソースにスパイシーなカレーの辛さと香りがします。カツカレーともソースカツとも違うカツ丼ですがこれが意外とカツと相性が良くておいしかったです。
 カツも厚切りでボリュームもあって満足。

 「伊那ソースカツ丼」はソースにサッと潜らせたカツと千切りのキャベツが特徴らしいので、これは「伊那ソースカツ丼」では無いのだろうけど、正直こざっぱりとしたソースカツ丼よりこれくらいまろやかなソースカツ丼の方が、僕は好みかもしれません。

 まぁ次来るときがあれば別の店でちゃんとした「伊那ソースカツ丼」を食べたい・・・けど印度屋のメインである種類豊富なカレーたちも気になるところでした。

◆印度屋(いんどや)

案内:国道361号沿い、伊那広域農道交差点のサークルKより50m東へ

料金:ソースカツ丼1000円他,カレーはおおむね800~1000円前後
バイク駐輪場:無料,四輪と共用

営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

HP:印度屋フェイスブック
参考HP:食べログ/印度屋


※この画像や情報は2014年のものです。

★Google マップで「印度屋」の地図を見る★

◆◇◆◇◆◇ 甲信越地方 の記事一覧へ戻る◆◇◆◇◆◇