今日の旭川は、いつもの9月らしいさわやかな気温です。ようやく秋っぽくなった感があります。

9月4日は大変暑かったのですが、お嬢の保育園の運動会がありました。
走ったり玉転がししたり、よさこいを踊ったり、昨年より出る種目がぐっと増えてましたが、どれも頑張ってました(´∀`)

朝出掛けに「運動会行かない!」と泣いて拒否され、無理矢理抱き抱えて車に詰め込み(苦笑)非常に大変でしたが… 

グラウンドに着いて先生方にお嬢を預けてからは機嫌が直ったみたいで、良かったです(・・;)


今日お嬢はスイミングの日。
保育園の取組みで、月3回ほどスイミングスクールに通っています。
とても楽しいようです。

今朝なぞ、部屋の中で「れんしゅう」と言って、顔を水に付けてブクブク(エアです)したり手を動かしたりしていました。