さっぱり仕上がる!こめ油・こめ胚芽油 | たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~

さっぱり仕上がる!こめ油・こめ胚芽油

揚げ物も炒め物もサラット軽く仕上がる!

こめ油・こめ胚芽油180g使ってみましたラブラブ

国産米ぬかで作った油です。

 

油って毎日つかうものだけれど実はあまりこだわって選んでません…

オリーブオイルとか、アマニオイルとか

生でいただく油はこだわっているのに無頓着でしたあせる

 

こちらのこめ油を使うと、揚げ物はカラッとサクサクに!
軽く仕上がって胃もたれなし。
炒め物も軽い仕上がりで素材の味が生きてきます。
もちろんドレッシングにつかってもOK
 
夫大好きな皿うどんをこちらの油を使って作ってみました!
皿うどんって麺も揚げてるから私はあまり食べられません・・・
胃もたれするというかくどいというかあまり好きじゃないのですが、
こめ油でお野菜を炒めてつくったらさっぱりとしあがって
あまり胃に重くなく、とってもおいしくできました!
 
動脈硬化や生活習慣病などにも効果が期待できるそうです!
良質の油を!積極的に取り入れていこうと思います。
 
築野食品工業株式会社様、ありがとうございました!デレデレ

 

 

花火築野食品Webショップ花火

 

築野食品モニプラファンサイト参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ