ミドリムシのちから!スムージーで手軽に栄養補給♪ | たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~

ミドリムシのちから!スムージーで手軽に栄養補給♪

 

ミドリムシのちからグビッとスムージーお試ししましたラブラブ

話題のミドリムシ初チャレンジです!

動物でもあり植物でもあるミドリムシは59種類もの

栄養素をもっているんだとか。

食物繊維豊富なクロレラに、腸まで届く乳酸菌に・・・

カルシウム、マグネシウム、鉄に様々なビタミン、

緑黄色野菜に豊富なベータカロチンや青魚に多いDHAなどなど。

こんなに?とびっくりするほど栄養豊富なんだって!!
{33A79270-60B6-4893-9E50-671C8107DAC4}
 

さっそくお試し↓

想像に反して、緑じゃない(笑)

 
白っぽい粉末です。お水でとかすととろーんととろみがつきますね。
その中にみどりの粒粒が見えます。
気になるお味も
パイナップル味でさわやかにおいしいですよー

スムージーとしてはもちろん!パンケーキのお粉にまぜて焼いて

食べたり、ヨーグルトにまぜたり、アイスにパラッとかけたり・・・

アレンジもOKなんだそう。

牛乳割、豆乳割もおいしいですが、私はシンプルにお水で割るのが一番好きウインク

 

とろみもあるので、おやつにいただくと栄養補給しながら

小腹もみたせて一石二鳥でしたよ音譜

 

 

☆ブログランキング参加しています☆今日は何位?と毎日楽しみにしています☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 一日一回クリックして下さると、ランキングがアップします。
 
どうぞクリックしちゃってください~。あなたにもきっといいことが!!