デーブルマーク パックごはん20周年記念!食べ比べ♪ | たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~

デーブルマーク パックごはん20周年記念!食べ比べ♪




テーブルマークさんのパックごはんキラキラ食べ比べしましたーぺこ

なんと発売から20周年なんだそう祝



正直なところパックごはんは初体験だったんですが、
どれもとぉってもおいしかったですキラキラ

レンジでチンでこんなにおいしくお米がたべられるって・・・
日本の技術って本当にすごいですね。変なところに関心させられました。

しかも量もちょうどいい!一見少なく見えたのですが150グラムで
ちょうどお茶碗1杯。まさにちょうどいい量なんです。
しかもおいしいときたらいうことなし!
ひとり分炊くの面倒・・・ちょっと今日は調子悪いし・・・
なんてときにストックがあったらこれ便利ですね。
と話はずれましたが、食べ比べしましたよ。



おこさま舌なので食通の方のように細かく特徴はわかりませんが、
それでも味の違い食感の違いはちゃんと感じましたよ。
簡単にいうと、あきたこまちはさっぱり。
ゆめぴりかはもっちり甘味もあり。
こしひかりは安定のおいしさ。どちらかというとさっぱりかな。
そしてつや姫。
私はこれが一番おいしく感じましたはーと
食感がしっかりあるのに噛むほどに甘味があっておいしいです。
まさにお米だけでたべられるくらいしっかりした甘味と香りがあります。

ひとつひとつのパッケージに評価表がついているのも食べ比べをさらに
楽しくさせてくれました。

この評価表はつや姫のなんですが、これをみると、甘目は中等度。
こしひかりなどには匹敵しないようですが・・・・


実際たべてみると私にはつや姫が一番甘く感じました。
しかもレンチンして、アツアツ状態で食べるよりも
食事終わりぐらいのちょっとさめたくらいぐらいが一番甘いです!!
これお米だけでたべれちゃうなーとぶつぶついいながらいただきました。

パックごはん、産地によって銘柄によって食べ比べなんて
自分でしよう!と思いませんでしたがとってもいい体験でした。
気軽に食べ比べできるので、お好きな銘柄を発見するにもいいですよー
こしひかりばっかり食べていた我が家ですが今後はつや姫マストにしようと思いますルンルン






テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

☆ブログランキング参加しています☆今日は何位?と毎日楽しみにしています☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 一日一回クリックして下さると、ランキングがアップします。
 
どうぞクリックしちゃってください~。あなたにもきっといいことが!!