明治北海道十勝贅沢スライスチーズdeおにぎらず | たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~

明治北海道十勝贅沢スライスチーズdeおにぎらず



スライスチーズとは思えない濃厚なうまみキラキラ
「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」
おにぎらず朝食作りました~ニコニコ


作り方★ひとり分

・のり 半分
・ミニハンバーグ(お弁当ののこり)2個
・卵やき(お弁当の残り)2個
・パセリ 適量
・明治北海道十勝贅沢スライスチーズ 1枚
・塩 適量

1、ラップの上に半分切りの海苔を広げ、ご飯を薄く延ばす
2、ハンバーグをフォークの背でつぶし、2の真ん中に乗せる
 他の具も重ねて乗せる
3、北海道十勝贅沢スライスチーズを真ん中に乗せる
4、ラップをつかって両端をたたむように折り曲げる。
 海苔が少ない分崩れやすいので、しっかりラップをつかって
 形を整えて出来上がり♪

↑旦那さんのお弁当の残りを使って、おにぎらず~♪

我が家のおにぎらずは、のり半分です。


ちょっと具のつめ方失敗で、断面がきれいじゃありませんね・・・

じつは。いつもは自分用につくるので半分に切ったりしません。
のり半分でできるので、のりがかみきれない~ってこともないし
お弁当をひろげて食べる時間がないときや、
出先で急いで食べないといけない時などに
のり半分でつくりおにぎらずはとっても便利!

チーズを入れるのは初めてでしたが、
パセリ&ハンバーグ&チーズのコラボがとってもおいしかったですはーと


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ

☆ブログランキング参加しています☆今日は何位?と毎日楽しみにしています☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 一日一回クリックして下さると、ランキングがアップします。
 
どうぞクリックしちゃってください~。あなたにもきっといいことが!!