食べてもOK!なやさしい池田さんの石けん♪ | たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~

食べてもOK!なやさしい池田さんの石けん♪



食べられるほどやさしいというキャッチコピーにひかれたこの石鹸。

使ってみましたよ~音譜

たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~
馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸


花馬油石けん

花ハニーフェイシャルソープ桜
 
花さくら蜜石けん   の3種類もあります恋の矢


たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~



この石けん、『池田さんのせっけん』として販売されているんですが

池田さんとは、こちらの石けんを作られている工場長のお名前なんですってぺこ↑



ひとつづつ窯で丁寧に作られたこの石けんは、

なんと工場長の池田さんが毎日試食をして品質チェックしてるんだとか!?


たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~


その後様子を、お写真で拝見して、びっくりですええ!!


石けんを試食ってすごいですよねっ!

合成界面活性剤などの化学成分は一切なし。

自然な天然成分だけを使った優しい石けんだからこそなせるわざなんでしょうねっ花2


石けんの基となる油脂には、天然の馬油を100%使用してるんだって↑

だから、洗いながらも潤いをあたえてしっとり肌に仕上げてくれるんです。


どれから使おうかな~って悩みましたが、最初は馬油石鹸から使ってみました~。


たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~


薄黄色の半透明の石けん。

優しい香りがします。

付属の泡立てネットで泡立てましたが泡立ちは正直言ってよくありません。

でもね、余計な成分が入ってないと泡ってこんなもんなんだなーと

それはそれで新しい発見でしたびつくり byaimo

もこもこ泡とは違うけど、キメの細やかなやわらかな泡って感じです。


赤ちゃんにや敏感肌の方も安心して使えるというこの石けんは、

優しい香りで、全く刺激もなく、洗い流した後がしっとり~な肌になりました。


それにね、洗ってるときあっ!って目に履いちゃったんですが、

不思議なことにそれほど沁みなかったの~ええ!!

2歳の甥っ子がいっつも頭洗う時に、沁みる~痛い~!って大泣きするんだけど

この石鹸なら、もしかして大丈夫かも!?


それに、食べてもOKっていうくらいだから、

赤ちゃんや小さいお子さんで口に入っちゃっても安心できますよねルンルン


たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~



というわけで、他の二つは、来週、

姉と会うので姪っ子甥っ子たちへのプレゼント予定ですラブラブ


感想もらったらまたアップしますねーニコニコ


それと、池田さんの石けんシリーズにはこんなにバリエーションが↓

たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~

シャンプーもあったのでぜひ、試してみたいなぁ~と思いますチョキ





肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

 

☆ブログランキング参加しています☆今日は何位?と毎日楽しみにしています☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 一日一回クリックして下さると、ランキングがアップします。
 
どうぞクリックしちゃってください~。あなたにもきっといいことが!!