お家で生マッコリ~日本初上陸の『チャムサリマッコリ』試してみたよ♪ | たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~

お家で生マッコリ~日本初上陸の『チャムサリマッコリ』試してみたよ♪



遅まきながら韓国ブームに乗って最近新大久保に通っている

私です。

もちろん頼むお酒は『マッコリラブラブ



たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~



最近、缶のマッコリも増えましたよね~

それもお手軽でおいしいんですが、やっぱり韓国料理屋さんに行った時は

『生マッコリが』が断然美味しくてそれを頼んでいました。


でも、お家でも楽しめる生マッコリみつけましたよ~キャッ☆



たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~
『チャムサリマッコリ音譜です心



日本初上陸ビックリマーク


韓国でも人気の生マッコリらしいですよ(‐^▽^‐)
ラベルのハングル文字が100%韓国産ってことを現わしてます♪


たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~



知らなかったんですが、

生マッコリといっても、
日本国内で流通している約9割のマッコリは加熱処理されているんだって。
その中で、この「チャムサリマッコリ」は、

殺菌処理をなじビックリマーク
正真正銘の生のおいしさが味わえる商品だそうです↑


たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~


しかもね、この「チャムサリマッコリ」は、

加熱処理されてないお陰で、私達の手元に届いた時にも

しっかりと約120億個の乳酸菌(750mlあたり)が生きてるんだって!!


それだけじゃなくて、食物繊維も豊富なんだとか

さらにさらにビタミンB1・B2

15種類以上のアミノ酸も含まれてるらしいですよ~o(^▽^)o



お酒飲んで美容にもいいってすごいよねっ




たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~

美味しい生マッコリを楽しむためには、

ちょっとだけ注意事項があるんだけど


乳酸菌や酵母が加熱処理されていない状態で生きているので

常温で放置すると、商品が傷んでしまいます。

なので、常に冷蔵庫に保管しておくことが大事!


また、乳酸菌や酵母が生き続けるための呼吸をする!!

ための加工を蓋にしてあるので横にして保存するともれちゃうんだって。


注意点まである生マッコリ。
なんだか本物の予感です。





お正月に親戚と姪っ子甥っ子が大集合した実家で

焼き肉&ビビンバ&チジミで韓国風な食卓にしてマッコリで乾杯しました↑











と、アップするつもりでいたんだけど・・・




すみません。なぜか写真がありません

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんに思いっきり遊ばれてたカメラ…

嫌な予感~と思ったけど、実家で韓国パーティーの写真、

影も形もあませんでした汗



たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~ たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~
たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~ たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~



新大久保での焼き肉風景をイメージ映像で・・・・・

こんな感じの食卓に、「チャムサリマッコリ」プラスして乾杯しました。



マッコリって時々、日本酒みたいなお酒臭さがあって飲みにくい!!って

思う時があるんですが。

これはね~本当に飲みやすかった!

乳酸菌からくるのかさわやかな酸味と、

炭酸入ってる?って思うくらいのピリピリ感というかシュワシュワ~って感じが

(←酵母のお陰?)スッキリしててめっちゃ美味しいの!!

酸味と風味が気に入ったのかお酒苦てな

うちのママさんもゴクゴクのんでましたよ。


それとね、年末にわが家で1本試し飲みしたんですが

その時と、お正月開けてから飲んだ味と、全然違ったの!

もちろん美味しい!と思うのはおんなじなんだけど、酸味とシュワシュワ感が

時間が経ってからのほうがさらに強くなってました。

活きてる酵母のお陰なのかな?

買ってすぐに味わった若い味と、

少し時間が経って熟成された味。

両方楽しむのもいいと思います心







美味しいのに、アンチエイジングにも効く。

いいとこづくめのマッコリ。

女子の喜ぶ顔が見たいあなたいいぃお家パーティーの時にぜひ音譜




ランキング参加中で~~すチョキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 一日一回クリックして下さると、ランキングがアップします。

どうぞクリックしちゃってください~。あなたにもきっといいことが!!?



株式会社チャムサリジャパンHP

チャムサリマッコリファンサイト応援中