第31回 RSP(リアルサンプルプロモーション)in 東京参加してきました~♪ | たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~

第31回 RSP(リアルサンプルプロモーション)in 東京参加してきました~♪

だいぶ前のお話です.


2月中旬に行われた、第31回リアルサンプルプロモーションなる

イベントに参加してきました。

たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~


世界一周に出る前もこのイベントのすごさを、知ってはいたんです。



おぉ~こんな素晴らしいイベントがあるのかぁ~!!と速攻応募しましたが

残念がら当選せず。





今回、念願の当選。



初参加です




リーガロイヤルホテル東京で行われたんですよ~


このイベント、なんと


しかも、映画の撮影にも何度も使われているという巨大な会場です!!

ドキドキしつつ入場。


たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~


会場に入ると、ズラリと並ぶテーブル&イスが圧巻でした。


参加したのは、午前の部主婦500名ご招待ですからね。

すごいです。



会場手前には各企業様のブースがあって、そちらもすごい人!!


たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~

慣れている方も多いようで、どんどん質問したり、

写真をバシバシ!!、さらにはぐいぐい商品を手にしたり・・・・・・

さすがに主婦500人集まると、すごい迫力です。


圧倒されながらすごすごと自分の席に着きました。



席には、驚きの大量のサンプルの山~~がっラブラブ

もってみたら、これが重いのなんのって~

ずっしり!!

結婚式の引き出物でこんなに重かったら「え”~~ガーンってなるところですが、

この日の重さは何とも嬉しい音譜です。



下記 企業様から商品のご説明やサンプルをいただきました。(敬称略)

★キアゲン (子宮頸がん予防啓発/しおり) 
★イリアール (クレンジングジェル)
★NTT東日本 (光iフレーム/ひざ掛け)
★ファイテン (ファイテンチタンローラー・アクアゴールドプレミアムモイスチャージェル)
★大正製薬 (デントウェルシリーズ4点〔薬用〕など)

★エーザイ (ユベラ 贅沢ポリフェノール)
★リーガロイヤルホテル東京


~ランチタイム~
◆阿蘇バイオテック(山伏茸のおひたし)寺田真二郎氏レシピ紹介
◆フーディアム・インターナショナル (西郷亭 おやつコロッケ)
◆山形県農林水産部新農業推進課 (つや姫)
◆浜乙女 (酢付手巻のり)
◆遠藤製餡 (ゼロカロリー「しっとりようかん抹茶味」・あづき美人茶)


午後の部
☆サンエス (かむかむ地中海レモン) 
☆ミス・パリ (エイジングケア トライアルセット)
☆黒豚コラーゲンプルーナ
☆ユニネット (大麦若葉青汁ファイバープラス)
☆アース・バイオケミカル (一週間たっぷりうるおうプラセンタゼリー) 


☆日本食研 (晩餐館焼肉のたれ「焙煎にんにく」「甘口」「中辛口」) 

☆ハリーズ (マジックウォーター、ファストザイム)
☆浅田飴 (Dietオリゴ) 

☆理研ビタミン (わかめスープHappy plus+「トマトコンソメ」「ほっと生姜のスープ」)

 ☆エテルト (アナライシス オールインワンゲルクリーム)
☆日田天領水 (日田天領水500mlペットボトル)
☆岩塚製菓 (ペパっと)
☆ジンインターナショナル (リボテ プラセンタ ゲルクリーム)
☆片岡物産 (モンカフェマイルドブレンド10p)
☆国分 (チョコかりんとう)
☆エバラ食品工業 (エバラ スンドゥブチゲの素)
☆富永貿易 (AHMAD TEA ピーチ&パッションフルーツ)
☆伊藤園 (TULLY'S COFFEE Hot Choco latte)
☆セレブリックス(ソフトバンクスマートフォン乗換キャンペーン)


     
たびじるし ~世界ぐるぐる夫婦旅~


こんなにたくさん嬉しいお土産付きです。

それに、それぞれの企業様の製品開発秘話を効かせていただいたり、

商品に対する熱い想いを聞くことが出来て、

単なるサンプルいただいて得した~ってだけではなくて

何と言いますか、日本企業様の日々の努力の結晶を分けていただきました!!

という有難い気持ちになりました。


たくさんの方々の想いと労力と努力のたまもの。

日々の努力の結晶が形になった・・・・

それがこの製品ひとつひとつなんだなぁと思わずに入られません。


そんなお気持ちを感じながら、

1つ1つの商品を試して

ご紹介して行きたいと思います。



暗いニュースばかりで落ち込むときもありますが

被災者の方々は必至で頑張られております。

株価も下がり、このままでは日本の経済に大きな打撃がくるでしょう。

たくさんの日本企業に少しでも元気を取り戻してもらいたい!

そんな思いで、このRSPイベントの記事をアップさせてもらうことにします。

つたない文章ですがどうぞ最後までお付き合いください('-^*)/


ランキング参加中で~~すチョキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ