●【お食事会3】国産・熊本県産甲佐うなぎ料理10品を満喫中♪♪ わくわく倶楽部株式会社様 | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですうふっっ♪


*前記事に続き甲佐うなぎとこだわりグルメを味わうお食事会3つ目のレポートです。


今までにレセプションパーティーや新製品発表会など


企業様のイベントでお会いしたブロガーなどの皆さんと一緒に


美味しい物を持ち寄って開催するイベント


こだわりグルメのお食事会に参加させて頂くことになりました。


私は美味しく栄養のつくお肉かお魚を持参したいと考えていたところ


わくわく倶楽部株式会社様から


九州の熊本県甲佐(こうさ)町の美味しく安心の国産食材


甲佐養鰻場様甲佐うなぎをなんと5kgもいただきましたsei


甲佐うなぎについては先日の記事をご覧くださいませ!

●賞味期限は1年


●真空パック


●温めるだけですぐ食べられる


●肉厚


●大きい


●気になるニオイがしない


●アレンジしやすい贅沢食材


●国産 (九州・熊本県の甲佐町=甲佐養鰻場様で育成)


嬉しい特徴いっぱいの魅力的なうなぎちゃんでございます。


「どこのうなぎ~???」と皆さん興味津々。


「国産」という贅沢ポイントに大喜びで会場はテンションUPです音符


熱心に説明文を読み込んでいる様子でした。


全10品の甲佐うなぎ料理&お吸い物が完成いたしました~嬉


参加者みんなで持ち寄ったお料理も併せますと全50品のお食事会です。


もう本当に贅沢すぎるハート

私が担当した甲佐うなぎ料理コーナーをお写真で簡単にご紹介します。


1番手前は名古屋グルメのひつまぶし。


おひつじゃないけど・・・薬味とお出汁もご用意しました。





「肉厚!!」


「ジューシー」


「食べ応えあるサイズ感で大きい」


「立派なうなぎ~」などなど・・・


とっても喜んでいただけましたウインク





カンパ~イビールシャンパン赤ワインお酒カクテル


清酒・ワイン・洋酒・果実酒・日本茶・ジュースなど・・・


皆さんのおかげでドリンクもバリエーション豊かです。





お次の1番手前は甲佐うなぎのちらし寿司。


ごはんには甘辛く炊いたお揚げさんを混ぜ込んでいます。





お次の1番手前は甲佐うなぎの柳川風。


私の自信作!!*


とんでもなく良い香り~ポッ





うなぎ&とろろの軍艦は贅沢に1人5貫ずつニヘ


シャリにはしそとごまを混ぜ込んでみました。





一押しは1人に1皿ご用意したお寿司=うなとろ軍艦!!*





甲佐うなぎととろろのおうどんはつるっと食べられてサッパリ。


「お酒をたくさんいただいた後にもピッタリ~」


と皆さんに言っていただけました。





楽しいひとときにはおいしい物が欠かせませんねきゃー


次でうなぎレポートは最後です。


複数回に渡ってうなぎ記事を更新しております。


最後までお付き合いくださいますと嬉しいです好


わくわく倶楽部株式会社様


美味しそうなボリューム感たっぷりの甲佐うなぎを


ありがとうございますバラ


お食事会にしっかりと活用させて頂きます。


ヤフーショッピングでのお買い物はこちら!!


わくわく倶楽部株式会社様モニター参加中!!


わくわく倶楽部 甲佐うなぎ



お読みいただきましてありがとうございますバラ


大阪・東京のラグジュアリーホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧くださると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート


読者登録してね