●【ホテル阪急インターナショナル】トリュフのメニュー豊富なディナービュッフェ ナイトアンドデイ | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですうふっっ♪


大阪梅田の茶屋町エリアに建つホテル


ホテル阪急インターナショナルへのおでかけ音符


バイキング&カフェレストラン NIGHTandDAY(ナイトアンドデイ)


こちらでディナービュッフェをいただきました食事


「夜も昼も恋するビュッフェダイニング」


「フルコースを仕立てるような贅沢ビュッフェ」


このキャッチコピーを見て以前から気になっていました。


2月29日までのウィンターフェアでは


世界三大珍味の1つであるトリュフを使用したお料理も豊富です。


劇場型ライブキッチンも魅力ですどっきゅん


目の前でお料理が仕上がるのを見ることができます。



●ディナービュッフェ


平日  大人4500円  子供2700円


土日祝日  大人5000円  子供2900円


ちなみに・・・


阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブの


会員カードがあればとってもお得な割引優待がありますよ。


(例)平日大人4500円 → 4050円 


入会金・年会費無料ですし


系列ホテルにて宿泊やお食事などで優待があり


レストランにて即時入会OKで優待利用できるのでオススメです。





お料理もデザートもバランスよくいろいろあるな~という印象きゃ


ディナータイム限定でお席に着くと、まずはおもてなしの1品が登場。


楽しいお食事の幕開けです音符


●フォアグラのムースリーヌとコンソメジュレトリュフ飾り





フォアグラが苦手な方でも食べやすく


チャレンジしやすいお味だと思います。


コンソメジュレがキラキラしていてキレイですキラキラ





●鴨肉の前菜

●サラダ

●ほうれん草のフォカッチャ





前菜コーナーにもいろいろあって最初から迷っちゃいますんね。


サラダコーナーは緑黄色野菜メインで色とりどり。


ベーカリーコーナーにも何種類もありましたが


その中から1番気になったほうれん草のフォカッチャを選択。


キレイなお色で自然な甘さが美味しくて


休日の朝食に欲しいなぁ~と思いました。





●あんこう・蟹・海老のブイヤベース仕立て





フランスマルセイユ地方の名物料理「ブイヤベース」を


ホテルのお味で楽しめます。


魚介類の旨みがギュッと詰まったお出汁に


トマトの程良い酸味がピッタリです。


ハーブがしっかり効いていて好き嫌いが分かれるとは思いますが


具だくさんで私は好きな1品ですWハート





●リ・ド・ヴォーと小海老のソテー トリュフ風味のヴィネグレットソース





フランス料理の食材の定番リ・ド・ヴォー(仔牛の胸腺部分)を


ムニエルにされた1品です。


コンソメを煮詰めて凝縮し


シャンパンヴィネガーやトリュフを加えた贅沢なソースだそうです。


シェフが1皿ずつ提供して下さいます。


火の通り具合がちょうど良くて食べやすく


ソースの風味もクセになりました。


このソースをサラダにもかけたいなぁって感じました。


こちらもシェフが1皿づつサービスして下さいますよ。




●ホテルカレー





辛くないのにしっかりスパイシーなのでとっても好みでしたWハート


ちょっとカレーライスが食べたいなぁというときにピッタリです。





●ホテルビーフシチューバゲットを添えて

●魚介と花野菜のアヒージョ

●トリュフ入りシャスールソースのオムレツ





ホテルビーフシチューは


たっぷりの赤ワインと香味野菜で牛バラ肉をじっくり煮込まれています。


お肉がごろごろしていてやわらか~い


けどしっかりお肉感もあって濃厚で美味しかったぁWハート


ホテルメイドのパンとよく合います。


アヒージョは全然油っぽくなく魚介がやわらかく煮込まれていました。


今回のディナーで特に気に入ったのがオムレツ!!*


たまごがふわっふわのとろっとろ~


きのこたっぷりのフォンドヴォーベースのトリュフ入りソース


相性が良くて本当に本当においしいWハート


このオムレツをオムライスにしたくなっちゃいました。


大人気ですぐになくなっていたんですガ-ン





●骨付きローストチキン ココナッツオイル風味 アンショワイヤードソース





1本丸ごとのチキンレッグをローストして


シェフが1皿ずつサービスしてくれます。


アンチョビ入りのソースがクセになります。


ほんの~り広がるココナッツの風味も特徴的でした。





●フォアグラと牛フィレステーキ ロッシーニ風 トリュフソース





目の前で焼き上げられたフォアグラとやわらかいステーキに


トリュフソースがよく合います。


ソースを少しパンにつけても美味しかったですよ。


●天ぷら

●グリルチキン

●蟹とブロコッリーのトマトクリームパスタ

●タラと雲子のポーピエット柑橘類とハーブのソース

●冬野菜のタジン鍋EXバージンオイルとトリュフ風味のディップで


などなど・・・他にもいろいろありました。


天ぷらは揚げたてサックサクで美味しかったなぁWハート





●ムース・テ・ヴェール

●マドレーヌ

●チーズケーキ


ケーキなどデザートの盛り合わせです。





甘さ控えめのスイーツ類は、コーヒーや紅茶にピッタリ!!*





●トリュフ入りクレームブリュレ

●パステルSweets「マカロングラス」





こちらの2種のデザートは


パティシエが目の前で仕上げてくれますよ~!!*


クレームブリュレはトリュフの香りが広がります。


他ではなかなか味わえないお味でしたラブ


カラフルなサックサクなマカロンに


ひんやり冷た~いバニラアイスがサンドされていて


いくつでも食べられちゃいます。


さらに今はディナー限定で


大人気のハーゲンダッツアイスクリームも


好きなだけいただけるというのも嬉しかったですポッ


お食事を満喫しながら大きな窓の外を見ると


イルミネーションがキラキラしているのも良かったですキラキラ


今回も美味しく楽しいひとときを過ごせましたポッ






お読みいただきましてありがとうございますバラ


神戸みなと温泉 蓮 (ホテルラ・スイート神戸直営)についてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧いただけると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート


読者登録してね