●【モニター】リンレイ最高級コーティングワックスタフコート 株式会社リンレイ様 | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですにこっ


*今回はいつものホテルやグルメ記事ではありません。


今年も残り10日程ですね。


年末の大掃除に取り掛からなければ~と思っていた私


株式会社リンレイ様から


たくさんある人気お掃除グッズの中より


リンレイ最高級コーティングワックスタフコート


リンレイオールワックスワイパーEX


オール床クリーナーシート


こちら3つをいただきましたsei

1つずつ順番にご紹介いたしますね。




●リンレイウルトラタフコート


4423円  500ml  約30畳分


6480円  1L  約60畳分


ボルドーカラーのボトルが素敵キラキラ


耐久約2年の床保護に優れたワックスです。


耐久ポリマーコーティング剤が床に強固な皮膜を形成し


約2年間フローリングを細かいキズや汚れから守り


床本来の質感や風合いを維持してくれるそうです。


1度塗れば2年もキレイを維持できるなんて


めんどくさがりやな私にもピッタリですし


何よりも経済的なのが嬉しいですね音符





このワックスの特徴は?


●アクリルとウレタンに、2種類の樹脂をハイブリット化した特殊樹脂を使用。



●床の保護を目的に開発された耐久性重視のワックスです。



●新築やリフォームして初めてのワックスにもオススメ。今のキレイが長続き!


キレイなツヤツヤ感と耐久性の両方を叶えるなんて


長い間ずっと床用ワックスを作ってきた


リンレイ様だからこそ完成した高性能ワックスですよ。


仕上がりがとっても気になるので早速実際に使ってみました。




小さなキズが気になっている玄関のフローリングで実践。


細かいキズがいっぱいな上に年月が経過しているので


良いワックスを探すきっかけになっていた場所です。


照明もぼんやりと光が映り込むだけの状態でした。





まず初めに掃除機などでごみやほこりを除去します。


私は、ワイパー&シートを使用しました。





ピンク色で可愛らしいワイパーです。


好きな色だったから余計に嬉しいWハート





組み立て簡単です。


ワイパー自体に長さがあるおかげで


広い空間でも楽々作業がはかどります音符


使用中にヘッド部分が左右にぶれないので


使いやすくて良かったです。





他にもいろいろな種類のワックスや


シートにモップタイプもあるので


お好みの1つを見つけてみてくださいね。






今回使用のシートはこちらです。




そのまま使えば汚れやホコリをしっかりキャッチしてくれて


ワックスに浸せばめっちゃ吸収してくれる


とっても便利なシートです。


1枚で15畳分使用できます。




掃除機をかけた後は


オールワックスワイパーに取り付けたオール床クリーナーシートで


床に付着した汚れをふき取りました。


キレイになったら、シートを新しい物に取り替えます。


これでワックスの下準備はOK。


付属の専用トレイにワックスを適量注いだら


ワイパーにつけたシートに浸み込ませ


ひたひたの状態にします。


白い液体ワックスが塗ると自然な透明感です。


ゴシゴシこすらずに、スーッと軽く滑らせるように塗ります。


板目に沿って進むのがポイント!!*


塗り始めはこのような感じです。





塗り終わり30分後の状態。





我が家では2度重ね塗りをしたら


光沢感がUPしてくれました。


ワイパーとトレイを水洗いして作業完了で簡単。


たくさんあった細かいキズは全然気にならなくなったし


照明の光もはっきりと映り込むようになりました。


生まれ変わったようなピッカピカの玄関に


家族揃って大喜びです嬉


特に父がハイテンション!!*



ピッカピカになった床を眺めて


気分爽快な大掃除となりました音符


大活躍してくれたお掃除グッズにも感謝です。


株式会社リンレイ様


年末の大掃除にピッタリなアイテムを


ありがとうございますバラ


商品・その他についてはこちら!!


株式会社リンレイ様についてはこちら!!


株式会社リンレイ様モニター参加中!!


いつものホテルやグルメ記事ではありませんが


お読みくださって本当にありがとうございますバラ


セントレジスホテル大阪


名古屋マリオットアソシアホテル


名古屋東急ホテル


名古屋観光ホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧いただけると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート


読者登録してね