★「お茶の水 聖橋」ドラマ撮影でも使われます♪@東京 | mikiの旅ナビ!

mikiの旅ナビ!

美味しい物、温泉、旅行が好き( ╹◡╹)っー
旅情報や関東中心のお散歩情報をご紹介します☆

お茶の水駅から、数分で見えてくるのが


聖橋(ひじりばし)音譜
 

神田川に架けられた橋の1つです。

$mikiの旅ナビ!


御茶ノ水駅の東端に位置していて


東京都千代田区駿河台と文京区湯島にまたがり、


本郷通りを結んでいます ニコニコ

$mikiの旅ナビ!



聖橋から見た景色 音譜

$mikiの旅ナビ!



この橋は、マンガやドラマ、映画等によく登場します ひらめき電球


漫画だったら、


こちら葛飾区亀有公園前派出所


ドラマだったら


教師びんびん物語II (懐かし~!)


クレオパトラな女たち(現在放映中)
など ニコニコ



川沿いから橋を見上げると


神田川の景観に溶け込んでいて


風情があるんですよ~ 音譜




私が、聖橋に来た時には


丁度カメラを抱えた人が大勢いました ひらめき電球

$mikiの旅ナビ!


聖橋は中央線・総武線・地下鉄丸ノ内線の線路が


交錯している場所なので


様々な電車が通るんです ひらめき電球

$mikiの旅ナビ!


あっ、シャッターチャンスを逃した~(笑 えっ


管理人のサイト「LCC 格安航空券で旅行三昧!」新着ベル右矢印 日本を代表する史跡「日光東照宮」