島根・広島旅行 -計画段階- | 湯めぐり♪温泉♪旅三昧♪

島根・広島旅行 -計画段階-

今回の旅のきっかけは、夫に臨時収入が入ったから。
金曜日休んで、2泊3日の行き当たりばったり島根・広島旅行へ出発です。

さて今回の旅行で、私が行きたいのは、キラキラ島根県キラキラ
津和野→浜田→出雲→松江というコース。

山口県を抜けるまで高速で行き、津和野を観光した後、地道で日本海沿いをドライブしながら途中の観光名所に寄っていく
1泊目は浜田近くの 温泉津温泉 
2泊目は出雲・松江観光に便利な 玉造温泉 泊で考えてみました。

しかし、私の旅行計画って完璧だわ~虹 とかなり得意げに夫に見せた所「あほか!」の一言で却下されました。地道で移動は、時間がかかりすぎて無理なんだそうです。私は免許持ってないのでいまいちどのくらい大変かという事がわからないんですよね~

高速でもらった地図片手にたてる計画。地図だけ見てるとすぐ行けそうな気分になるんですが、運転するのはもちろん夫。無理があるなら再度修正が必要です。

どう変更すればいい?と聞くと
津和野は紅葉の時期に行ったほうが楽しめるということでNG。
出雲&松江は遠すぎて無理だということでNG。

うーっ(ーー;)
私が一番行きたかった場所は2つとも却下なの???

移動の途中にあったから宿泊地として選んだだけだったんですが、結果として温泉津温泉(ゆのつおんせん)だけ残りました。

夫:「往復高速使うから、どうせ通るし広島は?」
私:「広島かぁ( ̄ー ̄; 原爆ドーム何度も見てるしあんまり行きたくないかも・・・尾道なら」
夫:「遠いから駄目」
私:「私が行きたい所全部駄目じゃんむかっじゃぁどこにすればいいの?」
少し、キレ気味に聞くと夫の答えは宮島

宮島は行ったことないし、島根から広島へ移動ってすごく大変そうだけど運転する本人が提案してきたんだから平気よね?という事で、1泊目・温泉津温泉、2泊目・宮島泊になってしまいました。

そう、この時点でかなり無理があったんです。

島根県、あぁ島根県・・・
あなたは予想以上に遠かった・・・(T_T)
こうしてかなりの自殺行為旅行が始まるのでした。