田園調布のギャラリー 『よねや酒店』 | 車椅子女性社長の開運バリアフリースタイル

車椅子女性社長の開運バリアフリースタイル

障害を持っていても幸せになりたい!それは当たり前だと思います。
女性車椅子ユーザーとしてのライフスタイルを発信していくブログです。

本音で語るバリアフリーアドバイザー

若木秋子です!


こんにちは。

今日も、気持ちのいいお天気ですね。

さて、先週、田園調布中をイベントチラシを持ってチラシを置いてもらえるように、張ってもらえるように、一軒ずつお願いして周っておりました。

運動不足にちょうどいい感じでした(=⌒▽⌒=)


そこで、見つけたのが、今日、ご紹介する『よねや酒店』です。


この酒店、ワインを中心としたお酒を扱っているのですが、お店のど真ん中のスペースがギャラリーになっているんです!

なんだか素敵シングルハート*って私の心をくすぐったのでチラシ交渉に当然当たりました!


店主の話を聞いてみると、田園調布に住んでいるアーチストの方の作品を1カ月間展示しているみたいです。


ワインを飲みながら観賞してもらえればってスペースまで作っていらっしゃるんです。


時々、展示してある作品の作者がふらって来ていろいろ話をして行かれることがあるようです。

楽しげに話す店主の笑顔に思わず癒されました。(年配の女性の方なのですが…)

田園調布にこんな場所があったんだ!って発見した私。

この街の温かさに触れることができました。


アートを生活の身近に・・・これも、一種のバリアフリーですね。

そう考えると、バリアフリーって特別なものではなくなりませんか?


ちなみに、車椅子での入れるようにってお店の先にちっちゃなスロープがつけられています。s.heart*


『マルチなバリアフリーまるごとガイドブック』前向き生活で人生を楽しむ!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

イベント 『秋のメイクと着物の祭典』

11月14日(日) 13:00~16:30


大好評!お早目のご参加予約をお願いしますs.heart*

ご参加お待ちしております(‐^▽^‐)