{9F4F4F9C-AC7E-4662-9149-ABCABB863387}
 

 

 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 

ピーター ( ゜∋゜)〜☆”” 遠い未来の「第なな星」から来たカナンコンの創造主。

カナンコン ♪(*^ ・^)ノ♡ シータヒーラー。『テキトーでもうまくいく♡』を実行中。

☆ 流れ星  流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆   

 

 

♪(*^ ・^)ノドキドキ 今日は顕在意識についてですね。

引寄せの法則といえば、通常潜在意識について語られることが多いですが、なぜ顕在意識についてなのでしょう?

 

 

( ゜∋゜)〜☆”” 

潜在意識が引寄せに関係していることは、皆さんよくご存知だと思います。

潜在意識はいろいろな情報や知恵を引寄せたり、蓄積することが得意なのです。だから引寄せの法則で良く取り上げられるのです。

 

では、顕在意識は何の役割をしているかご存知でしょうか?

本などの情報では、意思や行動の決定や選択などと書かれていると思います。

あと、理性を保つ意識であり周りの人とあわせる意識でもあります。

そして、引寄せの法則という視点から考えると、現実化を防御する意識とも言えます。

 

♪(*^ ・^)ノドキドキ 

現実化を防御したら、願いが叶わないですね。びっくり

 

 

( ゜∋゜)〜 ☆”” 

実はそうなんです。でも生きていると現実になったら困ることもいろいろありますよね。会社員さんは仕事をする上で、リスクヘッジを考えることが多いでしょうし、台風が近づいて来たら役所の方や防災担当者は、危機管理に意識を向けますよね。『困った事や嫌な事が起こらない』為の方法を考えるのも、顕在意識の役割なんですよ。

 

 

♪(*^ ・^)ノドキドキ 

ということは、顕在意識をいつも働かせている会社員さんや、防災関係のお仕事の方は『ネガティブなことを現実化させない』ことに意識を向けているので、ポジティブなことをいきなり現実化させることは、通常の意識では難しいかもしれませんね。

 

 

( ゜∋゜)〜 ☆”” 

だから、願いがなかなか叶わないなあと思っている人は、もしかしたら日頃何かを起こさせないように頑張っている人かもしれませんね。

こういう傾向がある人は、休みの日は頭を切り替えてリラックスできる環境を整えるといいですね。休日モードをつくるといいかもしれませんね。

 

 

 

♪(*^ ・^)ノドキドキ 

顕在意識は、現実をうまく生きる為の意識なんですね。

夢や願望を叶えるには意識の切り替えをして、『◯◯が願望なのでこれを叶える』とはっきり自分に分からせると良いのです。

 

 

( ゜∋゜)〜 ☆”” 

今日は顕在意識について考えてみました〜〜この続きはまたこんど。グラサンキラキラキラキラキラキラ

 

 

いつも愛読いただきありがとうございます。読んで下さった方には、創造主の無条件の愛と祝福が貴方に降り注ぎます。♪(*^ ・^)ノ

 

 

 

 ​​​