サクラ、咲け | 旅とカメラと時々日常

旅とカメラと時々日常

旅行好き・カメラが好きなOLのブログ♪


旅とカメラと時々日常-サクラ


先日、関東の桜開花宣言がありましたね。

いよいよ・・視覚的にも、本格的な春到来つくし風景桜


早速、職場近くにある靖国神社へお散歩がてら行って来ました。

(ちなみに、関東の桜の開花は、靖国神社の標本木が目安となって発表されています。)


現在の開花状況は、まだ2分咲きといったところ。

でも、つぼみは大きく膨らんでいて今にも咲きそうなほど・・・。


見ごろは、今週末から来週いっぱいぐらいまででしょうか?

あーー!!楽しみきゃー矢印


私は、あまり夜のお花見が好きではないので、ここ数年はもっぱら昼間がメイン。

(夜桜は好きですが、外で食べたり飲んだりするのがちょっと苦手なのです汗


ちょっと風が強い日に桜吹雪の中をお散歩するのが特に好きです。

しばらくの間は、カメラ片手に靖国神社と千鳥ヶ淵通いかな(笑)