2017夏休み 北海道の旅 No-2 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

さあ今日は北海道に渡りますよ

 

ドッグルームの利用者はカウンターで手続きです

 

 

問題はキャリーバックに素直に入ってくれるか

 

頭までスッポリ入るのが大嫌いなJune

 

不安な気持ちになると抵抗して咬み付く風太には口輪をして

 

案外2ワンとも素直に入ってくれました

 

他には誰も利用者が無く貸切状態

 

さっそくクンクン・ウロウロ

 

風太はさっそく寛いで寝てしまいました

 

Juneさんはダメでおばちゃんにダッコの要求

専用のバルコニーへ出てみましたが落ち着かず

おもちゃをあげても落ち着かずウロウロするだけ

結局またおじちゃんにダッコ

 

風太は落ち着いて寝てくれたんだけどねえ

 

 

無事に函館到着 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

おじちゃん五稜郭に行った事無いっていう事で最初の目的地に

暑くて歩きたがらないJuneを時々ダッコしながら

函館奉行所

 

木陰は涼しい風が吹くんだけどねえ

 

駐車場のすぐ側にラッキーピエロがあったのでさっそく買いに

 

その間Juneと風太は木陰でおじちゃんと涼んでました

 

絶対に外せないチャイニーズチキンバーガー

 

写真では美味しさが伝わらないなあ

 

何を食べてもはずれが無くボリュームもあり安い

 

今回初めて食べたイカメンチが美味しかったなあ (≧▽≦)

 

移動する前にハセガワストアで焼き鳥弁当を購入

 

今日は暑いのでJuneと風太を残して夕飯が食べられないかもなのと

 

今日泊まるところで食事が手に入るか分からないからね

 

これは前回旅した時の教訓

 

(町中以外では情報どうりに営業して無い事が多々あります)

 

海沿いをドライブして松前へ

 

松前城を中心とした公園にはお寺も沢山あります

 

桜の木が沢山(種類と数)あり春はどれだけ綺麗なのかと想像出来ます

 

 

Juneさんはここでも歩くの拒否です

 

他に松前藩屋敷を中心としたカントリーパークもありますが

 

グズグズしてたら閉まってしまいました

 

城下通りの商店街も城下町の雰囲気を残した建物が並んでます

 

道の駅北前船松前も雰囲気が良いし綺麗です

 

じつはここで車中泊と思ってたのですがまだ暑い

 

とても日が沈むのを待ってられないのでもう少し走る事に

 

結局道の駅上ノ国もんじゅまで走りました

 

暑さも和らいできたので近くの花沢温泉で入浴

 

チョット熱めの温泉

 

熱かったら水入れて良いよ言われたので遠慮なく

 

おばちゃんはホースを抱えるようにして入りました

 

地元の若い人も今日は熱いと言って水道の側へ

 

おばあちゃんだけは温泉の出口に何事も無いように入ってました

 

道の駅に戻ると綺麗な夕陽

札幌から釣りにきたというおじさんと少しおしゃべり

 

お寿司を食べるなら小樽は高いから手前の古平町が良いよ

 

同じ店が同じ物をまったく違う値段で出してるからねとの情報

 

その他通る道についてもいろいろと教えてくれました

 

焼き鳥弁当をつまみにビールを飲んで Zzz…(*´?`*)。o○

 

涼しく気持ちよく寝られました