空港に住もう! | 旅人便り ~世界一周旅行×映画&本×歴史~

旅人便り ~世界一周旅行×映画&本×歴史~

旅に出たくなる映画!
思わずそこへ行ってみたくなる映画!
旅行前の下準備に!
気分を高めるために!
その国の文化や歴史の予備知識に!
その国の町並みや景色や雰囲気の感じられる映画!
映画旅行した気分になれる映画!など

~アナタにみせたいモノがあるんだ~




はいっ今回は旅する映画ではないのですが
私たちを異国の地へと送り出してくれる場所であり
出迎えてくれる場所でもあり
その国の第一印象を決める顔でもあり
時に簡易宿泊施設にもなってくれる…
そう!

旅人とは切っても切り離せない存在
「空港」が舞台の映画です!
(´∀`)

ストーリーの始まりというか設定が
クーデターだのなんだのと
結構深刻なのですが
その後の展開は至って明るく進んでいきます(^^)

これを観て初めて海外に行った時に
空港でアタフタしたことを思い出しました。
( ´艸`)



監督がスティーブン・スピルバーグ
主演は無人島サバイバル生活
トム・ハンクス
ターミナル DTSスペシャル・エディション (2枚組) [DVD]/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,スタンリー・トゥッチ,トム・ハンクス
¥2,620
Amazon.co.jp



完全に
「ギャグか!!」(゚Д゚)ノ
な内容満載なので
ちょっと疲れる作品続きだった時に観た私は
とても癒されました(´∀`)







☆ブログランキングに参加しています☆

旅がすき!
映画が好き!
この映画のロケ地はどこ?行ってみたい!
映画を通して旅した気分になりたい!
映画を通してその国の文化や歴史に触れたい!

そんな作品を紹介していきたいです。
 
旅行情報→
携帯の方はこちら→にほんブログ村

バックパッカー
安宿・安飯・安移動・LCC情報
世界一周旅行券情報など
 ↓ ↓ ↓

携帯の方はこちら→にほんブログ村

映画情報→
携帯の方はこちら→にほんブログ村

毎日更新を目指してます。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです
(^^)