さて、今日はがっつりお肉を食べたいなーでもお金が・・・というとき

にぴったりのお店のご紹介。


それが銘家焼肉DINING 豚美さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



豚美1


実はこのお店、福島にある美人豚家の系列店としてミナミに初出店

したのだそう。


店内は個室をメインに作られたお店で、くつろげます。

2人用の個室にはなんとテレビがありました。かなりうらやましかった

です・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


で、お料理ですがー、もちろんこちらの自慢は、名前にあるとおり

ブタブタブタがメイン。もちろん牛もあるのです

が、この日は豚で攻めました。


まずはベタにロース・ハラミ・豚トロですρ( ̄∇ ̄o) コレ



豚美2



どれもおいしかったのですが、わたしのお勧めはやはりロース

写真で言うと真ん中だったかな・・・

脂身と赤身のバランスが絶妙でやわらかいし、味がしっかり

あるんです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


で、次は利き豚3種盛り。コチラはブランドポークと呼ばれている

豚さんを3種選んで利き酒ならぬ利き豚ができるんだそう。

TOKYO Xや白金豚・犬鳴豚などどっちの料理ショーで見たことある

ような11種類のブランドポークから選ぶことができるんです。



豚美3


自分で指定できるのは1種類とのことだったので、私はTOKYO X

を選んだのですが、この日はどうやら入荷がなかった模様・・・

なので白金豚にしました。

あと2つは三元豚と大山もち豚でした。豚って味がこんなに違う

んだなーって思いました。

残念ながら詳しい味まではちょーっと覚えていないのですが

味・食感・脂と赤身のバランスがぜーんぶ違うんです。

勉強になりましたー。この中で私が気に入ったのは白金豚。

脂のうまさと赤身とのバランスがお気に入りでした!


そしてそして最後が忘れてはならないこの豚ρ( ̄∇ ̄o) コレ



豚美4


はいー。イベリコ豚です。w( ̄o ̄)w オオー!ー

ベーコン・ロース・バラだったかな?の3種盛りなんですが、

まず脂がすごいです。焼いた途端炎が上がるぐらいの量なん

です。

もちろんお肉も柔らかい。味もいい!なるほどー。

イベリコ豚はこういう味なんだーと思いました。

(どういう味かを教えろという声が聞こえてきそうですが・・・

ごめんなさい。覚えてないんです・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)


でも私の好み的には白金豚の方が好きかも・・・。

イベリコ豚はちょーっと脂が多い気がしたので・・・・


はい、コンだけたべたらさすがに脂っこそう・・って思う方がいら

っしゃるのではないでしょうか・・・

このお店はそういうことも計算されてか付きだしにこういうもの

が出されるんですρ( ̄∇ ̄o) コレ



豚美5


はい、包み野菜セットです。サンチュ・えごまの葉などの盛り合わせと

辛みそ・唐辛子(2つとも名前失念)・にんにく・黄粉の薬味と白ネギが

あるんです。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! きなこ?って思うでしょ?私も思ったのですがなんでも

黄粉には脂の分解を助けてくれるらしく相性がいいのだとか。

チャレンジしてみましたが確かに違和感なく、おいしくたべられました。


いろいろ工夫がされてて最後まであきませんでしたよ!


もちろんお肉以外にもサイドメニューもたくさんありました。

豚のおいしさが再認識できますので、豚大好き♪な方は一度いって

みてくださいね。


※ちなみに写真はすべて1人前の量です。

 これにご飯や飲み物もろもろいれて一人4000円ぐらいでしたよ。


【価格】

利き豚セット 1500円

イベリコ豚セット 1500円

特製塩豚トロ 600円

豚ハラミ  680円

塩ロース 650円


【お店の情報】

住所:大阪市中央区難波1-5-8

電話番号:06-6213-5291

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)

地図  はコチラ


食べとこ評価

味 ★★★★★★★★☆☆

価格 ★★★★★★★☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆


【訪問者】

hiro