今日はほんとに寒かったですね。紅葉にはいいんでしょうけど、

朝おきるはつらいですよね・・・


というわけで、これからの時期にぴったり、そして今ブームになり

つつあるスープカレーのお店第二弾の紹介です!

関西食べある記さん でも紹介されていた「ハバネロ」です。


外観はこんな感じ。地下にあるお店のため入り口が狭くちょっと

わかりにくいです。

ハバネロ入り口


ちなみに、写っているのはhiroであります・・・皆さんにお尻

みせちゃってますね。失礼しました (o*。_。)oペコッ


気を取り直して店内へ・・・

写真は取れなかったんですが、入り口で靴を脱ぐスタイル

で、店内は黒を基調としたシックな感じ。

掘りごたつになっているので、くつろげます。


で、メニューは以下の通り。

チキンカリー・ポークカリー・たっぷり野菜カリー


私はポークカリーを、Kumaはチキンカリーをチョイス。

辛さも0番から5番までの6段階から選べるのですが、hiroは辛

いものが苦手なので、1番のBasicをチョイス。

Kumaは辛いものが得意ということで3番のHot Fire(中辛)を

チョイス。

でてきたのはこちらρ(´ー`) コレ

ハバネロポークカレー ハバネロチキンカレー

ポークカリー             チキンカリー


色が違うのわかってもらえるでしょうか?Kumaが選んだチキン

カリー、色が赤いでしょ?(笑)

Kumaは若干びびりながら二人で「いただきまーす♪」と口へ。

まず一口目は甘いんですが、その後に、きましたきました。

辛さが・・・。

私のほうは、心地よい辛さだったのですが、Kumaの方はという

と顔が真っ赤に(笑)でもほんとにこくがあっておいしい。


で、次に具へ。ここでちょーっとした問題が・・・。それはですねぇ、

実は私、野菜が苦手なのであります( ̄o ̄;)ボソッ

特に、にんじんそしてピーマンが・・・。はい、スープカレーには定番

の野菜さんたちが・・・。

でもKumaの目が光っているので?!とりあえずにんじんをやっつ

けることに・・・。ん?全然くさくない。やわらかいし・・・。

これなら食べられる♪そしてピーマンさん・・・、目をつぶりつつパク。

ん?苦くない??この勢いなら赤いのもー。ということで一気にたべ

ちゃいました。なんだかちびっ子の意見ですよね (ーー;)


で、メインのお肉のほうはというと、ポークはトロトロです。ほんとに

よく煮込まれています。口の中でとけてなくなる感じってこのことな

んだーと思っちゃいました。

チキンもほろほろッとみがはずれてやわらかかったです。

二つともほんとおいしかったです。また行きます!!

Kuma&Hiroオススメのおみせでーす。


【価格】

チキンカリー・ポークカリー 各900円

たっぷり野菜カリー         850円


【お店の情報】

住所:大阪市中央区南船場4-6-15 東和ビルB1F

電話番号:06-6281-8444

営業時間:11:00~21:00(Lunch] 11:00~14:00)

※ランチタイムはソフトドリンクが100円になりますよ!


食べとこ評価

味 ★★★★★   価格 ★★★

接客 ★★★     また行きたい度数 ★★★★★


【訪問者】

Kuma hiro(記)