齋藤よしみです。

 
 
{0CE46C1D-0CE4-4013-A5DE-39E6B128A3CC}
 
 
前回以上に地味な画像で失礼します(笑)
 
出汁をとったあと、どうしていますか〜?
の昆布編です( ´∀`)
 
 
市販の佃煮は甘すぎて、あまり食べることはなかったのですが、今回作ってみたら、
 
 
え〜?
私ってもしかして料理上手になった?(笑)
 
 
佃煮で、テンションが上がりました( ´∀`)
 
 
主人曰く、
それほどではないよね…ニヤニヤ
 
 
それでも自己満足爆笑
 
 
だしを取ったあと、千切りにして、保存用の袋に入れて、溜まるまで冷凍庫で取っておきます。
 
 
ある程度の量になったら、昆布だしを少し加えて、お醤油、梅干しで煮ます。
 
 
煮汁がなくなるまで煮て、ゴマを振って出来上がり!
 
 
人参やスプラウトと和えても美味しいかも。
今度試してみよう。
 
 
それでは今日も良い1日をウインクバイバイ