割烹の離れ座敷が良い雰囲気!博多赤坂★うら本★ | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

大名の裏路地に目立たない入り口、隠れ家的な割烹「うら本」へ初訪問。
残念ながら今日は接待のため写真なしですが、隙を見て1枚だけ撮りました。
なかなか雰囲気の良い店ですが、離れ座敷はまた落ち着けて良い感じです。

前菜は一口サイズの酒肴が8種類位だったかな?きれいに盛ってありました。
刺身盛り合わせ
スズキの焼き物
野菜の揚げ物
茶碗蒸し(トマト餡)
冷しゃぶ(梅のジュレ)
あおさ海苔ご飯と味噌汁
デザート

どれも美味しかったですが、トマト餡のかかった茶碗蒸しが格別にウマかったです!
なにより隠れ家的なお店でさらに離れの座敷という特別間が良かったです。

うら本 赤坂店魚介・海鮮料理 / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7