銀座に怖~い「なまはげ」が登場!銀座★なまはげ★ | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

お客様と銀座8丁目にある「なまはげ」という珍しい居酒屋へ行ってきました。
店名から想像できますが、秋田の郷土料理を提供している店です。
エレベータで9Fに上がり店内へ入ると、早速なまはげの人形が。
内装も古民家風の雰囲気で秋田っぽい感じが出ています。

料理はコースでいただきましたが、
とんぶりをトッピングしたシーザーサラダやハタハタの塩焼き、きりたんぽ鍋などを堪能しました。
残念ながら、今回は料理の画像は無しです。
また、珍しい秋田の日本酒も豊富にあり、お酒も楽しめるお店です。

しかし、なによりここの名物はなまはげのショータイムです。
「悪い子はいねがぁ~、泣ぐ子はいねがぁ~」と低い声で喉をゴロゴロ鳴らしかなりの雰囲気です。
格好も本格的で結構な迫力です。
秋田出身の方は子供のころの記憶が蘇えり、故郷を懐かしむ店なんでしょうね。

飲み放題付きで一人6500円位でした。



なまはげ 銀座店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2