洒落た雰囲気のインドカレー店!溝の口★シャグン★ | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

溝の口で本場のインドカレーがいただける店「シャグン」
食べログ評価も高得点をマークしているので期待満点での訪問です。

11:30頃伺うとまだ客さんは少なく窓際の席をキープ。
Bのカレーセット800円(2種類のカレー、ナンとライス、サラダ、ドリンク付き)を注文。
ドリンクは冷たいチャイにしました。
インド人のスタッフに辛いカレーはどれですか?と聞いたところ、ちょっと通じなかった感じ。
チキンカレー(辛いと言っていたと思う)とエッグカレー(玉子好きなので)にしました。

運ばれてきた料理を見るとナンが通常よりもデカい感じです。
早速チキンカレーに付けて食べてみると、
「ん?全然辛くない」
エッグカレーは「更にマイルド」
もしかして、あのウェイターさん、辛くしないでほしいと聞き間違えていないか??
いや、絶対そうです。
味はウマいのですが辛くないのでなんとも物足りませんでした。
ナンをちぎっていると、下にライスがあります。
メニューを見ると確かにナン or ライスではなくナンとライスと書いてあります。
ナンも大きく食べごたえあるのですが更にライスも付いていてボリューム満点です!
これで800円とはかなりお得感がありますね。

メニューを見ていると、辛さを調節できますと書いてありました。
今度はちゃんと辛くしてほしいと思います!

シャグンインド料理 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3