激辛エビカレーがウマい!北インド&ネパール料理のサティ! | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

最近ダイエットのため食べ歩きも中止していましたが今日は久しぶりにランチに行ってきました。
本当は肉を食べに行ったのですが残念ながら定休日のため他を探すことに。
歩いているとちょっと気になるお店を発見し潜入してみました。
店内は狭い小さな店ですが結構お客さんが入っています。

いままでならカレー数種類にタンドリーチキンやラッシーなど頼むところですが、
今日はカレー1種類にウーロン茶(ラッシーはなんとなくカロリーがある気がして。。。)です。
という事で本日はエビカレー激辛950円に決定です。

最近インドカレーを食べていて思ったのは南インド系は激辛を頼んでもあまり辛くない感じでした。
どっちかと言うと北インド系の方が辛さが際立って良いかなと思っていたのですがここは更に北の
ネパール系も入っているお店です。
早速食べてみると、しっかり辛いですし、辛いだけでなくしっかりエビの甘さも感じます。
ただ、激辛かと言うとそんなことはないです。
最近また思うのはインド料理、タイ料理などで激辛を頼んでもそれほど辛くない。
むしろほんとに辛いのは日本の激辛料理だと思いました。
たぶん、本場の辛さはこんなもんじゃないのだろうけど、日本人だと思って手加減していると思われます。

でもここはお腹もポカポカする辛さで久しぶりのカレー美味しかったです。

ごちそうさま!

サティインドカレー / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3