ばくだんが気に入った!海の幸と納豆と卵のハーモニーが絶妙です! | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

門前仲町の海鮮居酒屋「海の幸」へ行ってきました。
場所は富岡八幡宮のすぐそばにあります。

店名の通り、海の幸が豊富です。
普通、江の島あたりまで行って食べると思っていた傷みやすい生しらすまでありました。

料理はどれも美味しかったのですが、なによりはまったのが「ばくだん」です。
うに、いくら、まぐろ、たくあん、ねぎ、卵黄、納豆をぐちゃぐちゃかき混ぜて海苔で巻いて食べます。
これがなんともウンマーいんです!久しぶりのヒットです!
正直ばくだんと酒があれば文句ないと思った程です。
ウニとかイクラとかマグロを納豆とぐちゃぐちゃにするなんてなんとももったいない気がしましたが、
これはなんとも言えない絶妙なハーモニーです。
あんまりウマいのでおかわりもお願いしました!

ごちそうさま!


海の幸魚介・海鮮料理 / 門前仲町駅木場駅越中島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7