大衆酒場 蔵や (五反田) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

友人の指定でこの店「蔵や」に7時で待ち合わせ。
先に入っててとの事でしたが、外から様子を見るとなんか静かな雰囲気?
と思ったけど戸が開いたらそれなりににぎやかでした。
昭和初期からあるような古いお店に入るとこの時間でもう結構いっぱいです。
ラッキーなことにテーブルが一つ空いておりそこに座りました。

お通しがカボチャとポテサラ、冬瓜とナスの煮浸し。
これだけでも結構な量です。
と刺身を適当にと言うと、3種類選んでとの事なのでしめ鯖、しまあじ、ねぎとろを注文。
あとは串カツをお願いしました。

美味しい刺身を日本酒でいただいていると串カツがなかなか出てこない。
だいぶ時間も経ったため忘れられてるな?と思ったころに来ました。
これがまたビックリの大きさで分厚いとんかつのようです。
からしをたっぷり付けていただくとウマい!

気が付くとさっきまで満席だったのにだいぶ席が空いています。
この店は早くから混雑して9時過ぎには空き始めるのでしょうか。
健全で良いですね。
二人で300mlの冷酒を3本、チューハイを1本で二人で6,600円位です。

また来たいと思います。

大衆酒場 蔵や居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5