矢場とん 三越ラシック店 (名古屋: みそかつ) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

子供に名古屋名物を教えていたら「みそかつ」が食べたいとのリクエスト。
大晦日のためやっていない店も多いと思うので有名店の「矢場とん」ならと本店に行ってみた。
到着すると本店はお休みでしたが、やっている店の案内があったため三越7階へ向かいました。
10人位並んでいましたが、それほど待たずに入店できました。

私は「わらじとんかつ」1680円を半々で(みそかつとソースを半々)。
妻と子供は普通サイズの「みそかつ」1155円。
それと「ロース串かつ」136円を3本追加。

わらじとんかつは普通サイズの1.5倍との事ですがさすがにボリュームがあります。
子供に何切れかソースのかつをプレゼント。
みそかつは本当に美味しいですが、途中から飽きるのでからしや唐辛子で変化をつけて食べました。
子供は初めてのみぞかつに大満足です。
かつのボリュームと濃厚な味についついごはん大盛でおかわり。
普段はおかわりしない子供もつられておかわりしていました。

さすがに注文し過ぎたので、次回は普通サイズのみそかつにしようと思います。




矢場とん 三越ラシック店とんかつ / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6