支那そばはせべ (五反田:ワンタンメン) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

今日は寒いのであったかいワンタン麺を食べに「はせべ」へ行ってきました。
昔はトンコツが好きだったのですが最近はあっさりラーメンにワンタンが大好物です。

早速ワンタンメン850円を注文すると5分ほどで出来上がりました。
まず、スープを飲んでみると煮干し?かなんかの魚介の出汁が濃厚です。
最初はちょっと濃すぎるかなと思ったのですが食べていくとこれがすごくうまい!
麺もつるつる美味しいですが、ワンタンがまた薄皮でつるつるです。
こういう薄い皮のワンタンは本当に雲を呑むようで好みです。
胡椒を多めにふりかけるとスープがまた美味しくて最後まで飲み干しました。

また来たいと思います。

支那そばはせべラーメン / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8