鮨両 (青物横丁: 鮨) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。


今日はお客様に予約を取っていただき、青物横丁にある「鮨両」さんへ行ってきました。
カウンター席(5-6人)とテーブル席一つの小さなお店を大将一人で切盛りしています。
カウンターで大将の仕事を見ながら会話も楽しめる良いお店です。

さて、本日は写真を撮っていないものもありますがコースでいただきました。

まず、ビールをいただき、お通しと軽くあぶった大ぶりのホタテの貝柱を海苔で
はさんだものをガブリ。うんまーい。

刺身の盛り合わせはどれも新鮮で美味しいのですが、中でもトロが最高でした。
口の中でとろける脂を日本酒で流すともう最高です。
日本酒は「景虎」一本勝負のようです。

焼きサバは皮がパリパリで脂がのりのり、焼きたての卵焼きも旨いです。

メインの握も本当に美味しかったです。

そして、ここでもやはり絶品はトロでした。
大将曰く、他が旨くても鮨屋はマグロが旨くないとダメだとこだわりがあるそうです。
確かに今年食べたトロの中で一番の旨さでした。

ここまで美味しいお魚をたらふく食べてお腹いっぱい、日本酒もたくさんいただき超満足です。
そこで最後に出てきたお椀がまた飲んだ後の〆に本当に本当に最高でした。

しかも、何よりびっくりはこの内容でお酒も飲み放題で一人6000円です。
最高のお店を紹介いただきました。

また行きたいと思います。


鮨両寿司 / 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅
夜総合点★★★★ 4.7