元祖七輪炭火焼いくどん 藤が丘店 (横浜:藤が丘) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。


昭和大学藤が丘病院前にある「いくどん」に行ってきました。
ずーっと前からいつか行ってみようと思いながらなかなか行けずに7年くらいか。
土曜日の夕方5時くらいに店内に入るとすでにほぼ満席状態。
奥のカウンタ席が空いていたので滑り込みセーフ。

量の具合もわからずにとりあえず適当に頼んでみる。
牛タン            800円  うまーいけど他のメニューに比べてなんか高い?
カルビ(輸入)       400円  輸入牛でも十分美味しいリーズナブルなカルビ
中落ちカルビ       630円  こちらも美味しいけどカルビ二皿は多かったか。
ホルモンセット(4種盛) 1250円 ホルモンがどっさり!ここで頼みすぎたのが判明。どれも新鮮で美味しくこれだけでも良かったか。
えごまの葉        300円  葉っぱで肉を包むのかと思ったら、葉っぱの漬物みたいな感じ?
にんにくホイル焼き    400円 明日も休みだ、もりもり食べる。
カクテキ           320円 普通に美味しい

子どもと二人で飲み物含めて(大ビール、レモンサワー、ハイボール、コーラ)5千5百円くらい。
今回はちょっと頼みすぎでお腹いっぱいのため次回はもう少し少なく頼めばさらにリーズナブル。
ホルモンセット、中落ちカルビ、にんにくホイル焼き、カクテキくらいでも良いかも。
これだと料理で2600円で済む。安いね~。CP抜群です!




元祖七輪炭火焼いくどん 藤が丘店焼酎 / 藤が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5