2013年11月16日に【第23回 茅ヶ崎グルメ会】を開催しましたクラッカー


今回のお店は茅ヶ崎駅南口にある『笑男酒場 寅寅』


12月になると会社や友人達との忘年会が多くなるので、茅ヶ崎グルメ会の忘年会をちょっと早めですがこの日に行いました音譜



参加者合計8名で 今宵の宴が始まりました
photo:01


【お通し】
■シラスのせ豆腐
■ポテトサラダ
■きんぴらごぼう

ちょこっとずつ色々と食べられるのは嬉しいですねアップ


photo:02


【サラダ】

海老やアボガドが入ったサラダの上には、ワンタンの皮を揚げたものが乗っていました音譜


photo:03


【お刺身盛り合わせ】

生しらすやサバなど5種類ぐらいあったかなビックリマーク

どれも美味しかったです合格


photo:04


【焼きハマグリ】

シンプルイズベスト星

身がプリッとしていて 汁まで美味しくいただきましたグッド!





ココで店長さんを呼び出し、笑男酒場名物のアレをやってもらいましたひらめき電球
photo:05


【爆弾ホッピー】

笑男酒場名物 “爆弾ホッピー”爆弾

焼酎を凍らせたものを、ホッピーを入れたグラスに次々投下していきますビックリマーク

店長の掛け声と共に計4発入れてもらいましたにひひ



photo:06


【チヂミ】

釜揚げシラスと鰹節がのっていて、醤油ベースのタレでサッパリとしていました音譜


photo:07


【唐揚げ】

揚げたてアツアツの唐揚げは、外がカリッ!中はとってもジューシーでしたラブラブ


photo:08


【モツ鍋】

寒くなってきたら恋しくなるのがやっぱり『お鍋』

鍋の中でも特に好きな “モツ鍋”でしたアップアップアップ

モツはプリップリで臭みはなく、スープもあっさりとしていて とっても美味しかったラブラブ!


photo:09


【雑炊セット】

〆は麺orご飯が選択でき、皆様が私に選択権を譲って下さったので 迷うことなく『ご飯』を選択!!

みんなに「やっぱり!!」って顔をされちゃった(笑)にひひ



食後はデザート
photo:10


【バニラアイス】

〆の雑炊も私がほとんど食べたのに、アイスも二つ頂いちゃったチョキ



2013年も茅ヶ崎グルメ会のメンバーと一緒に、色々なお店で美味しい料理を沢山食べました音譜

少し早いですが来年も宜しくお願いしますニコニコ


『笑男酒場 寅寅』
住所:茅ヶ崎市幸町3-26植辰ビル1F
電話番号:0467-57-0575
営業時間:17:00~翌1時(7~9月は16:00~翌1時)
定休日:無休


ごちそうさまでした音譜


⭐ランキングに参加中です⭐
「ポチッ」と押して下さると益々やる気と食欲が出てきます
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



茅ヶ崎グルメ会のページはコチラ