『鳥松 立呑味倶楽部』で飲んでいる時に父から電話電話

夕食が早かったせいか、父も小腹が空いたみたいビックリマーク

私はすでに二軒ハシゴしているから、お腹いっぱいでしたがあせる

せっかく誘ってくれたことだし、こんな機会は滅多にないので、

父と待ち合わせをして三軒目へ突入DASH!


向かった先は『立呑味倶楽部』の直ぐお隣!!
photo:01


【丸和前ラーメン】

このお店のそばに屋台があるのですが、この屋台も『丸和前らーめん』と書いてあったので、同系列だと思いますひらめき電球

屋台ではお酒を提供していないのですが、こちらの店舗ではお酒も頂けます

メニューは「らーめん」「焼飯」「おでん」「餃子」などがありました



先ずはおでんから
photo:02


【すじ】
一つだけ頂きましたが、ほとんど父が食べました音譜

先程の煮込みとはまた違い、アッサリとした味付けでフワットロッとした食感が絶妙グッド!


本日二杯目のらーめんがこちら
photo:03


具材はもやし、ネギ、チャーシューと至ってシンプルビックリマーク

出された瞬間に漂う豚骨臭は先程より
も少ないかな

photo:04


チャーシューは薄いですが、口に入れた瞬間にホロっと崩れる柔らかさ音譜

photo:05


麺も先程とは違い、細麺ながらも程よい弾力があり、表面が艶やかでサラッとした喉越しがクセになる感じでしたラブラブ

スープもとっても美味しくて、ちょっと脂っぽい感じはするのですが、飲んだ後も口に残らずとてもサッパリとしていて激ウマ~ラブラブ!

らーめん大好きな父も「昔食べた屋台の味♪」と、大満足だったみたいですチョキ


さすがに短時間でらーめん2杯はキツかったですが、九州旅行最後の夜に父と一緒に食べたらーめんは、一生忘れられない味になりそうですニコニコ


『丸和前らーめん』
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町4丁目1-1スーパー丸和前(屋台)
電話:093-962-4064
営業時間:平日 20:30~翌4:30/
土曜 20:30~翌5:00
定休日:日曜or月曜

ごちそうさまでした音譜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村