塩麹と鶏がらスープの素で七草粥~ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

今日は、七草粥の日ですね。


覚えている時でタイミングいい日は、こういう行事は

やっていきたいと思っておりますニコニコ



☆食べるの大好き☆

急いでいたので、ちゃんと入りきってないけど(;´▽`A``


☆七草粥 レシピはこちら

☆水菜と厚揚げのガーリックソテー レシピはこちら



分量は、そのままで。

大根も湯とおししてから、弱火で煮込むときにいれました。

あとの草たちは、洗って、これも湯とおししてから刻んで

仕上げにまぜました。


簡単だけど美味しかったです音譜



ガーリックソテーは、味が濃いそだったので

厚揚げだけ絡めて、水菜は生のままで仕上げでトッピングして

食べるときに、一緒に食べました。




お正月で頑張った胃を休めるために。ってことで七草粥だったけど

あんまり頑張ってないので(多分 笑)

この辺でいいかなにひひ



今週は、ド近所に一泊旅行予定。

旅行というのは違うな

一泊。


とても楽しみ音譜