和洋中問わず、食べることが大好きなサイパンダですが、

最近、お抹茶がナイ不便をつくづく感じております・・・しょぼん


美味しい和菓子には、お抹茶が鉄板王冠1ですが、

嫁入り道具で茶せは持って来たものの、

お抹茶がナイビックリマークので、お茶で済ませてしまう事しばしばお茶

かっこ1和菓子とコーヒーかっこ2などもなかなかオツではありますが、


やはり!!!

気を引き締める為にも、お抹茶を点てたいです・・・・ガッツ


せっかくなので、美味しいスイーツでおなじみの

辻利京はやしのお抹茶を購入したかったのですが、

買いに行く機会がないので、

ペットボトル飲料でおなじみの

福寿園 のお茶にいたしましたぁ~キラキラ


サイパンダの楽しみ♪
静友の白


友人と静かにお茶を楽しむ・・・と言う意味なんだそうです。


福寿園には、表千家・裏千家、それぞれのご用意があります。

とても丁寧な店員さんでしたので、色々ときいちゃいました目


そして、こちらは

かっこ表千家の先代までが使っていたものです・・・。かっことじ

という事でしたので、矢印にしました。

サイパンダは、裏街道が似合うワルドクロですが、お茶だけは表きら

お茶を習っていたのは、はるか昔なので、

きっと先代・先々代の頃だろう・・・とセレクトプレゼント(●´Д`●)


ところがビックリ

ネットで調べてみたらこのお茶は・・・・・裏千家叫び

詳細はコチラ


まぁ、表でも裏でも、和菓子の美味しさが引き立てばいいのです恋するくーまん

福寿園のお抹茶は、端から攻めていくつもりなので、

何でもいいんですお茶


では、次回は、和菓子と一緒にご報告いたしま~すぽけ~






ペタしてね