サイパンダの師匠である、このブログにも度々登場する、

会社のグルメ番長サマご推奨のお店

大地の菓子 ラ・テール・セゾン  

ようやくGETしましたぁ~~ラブラブ



HPを見ては、とても気になっていたのですが、

なかなか行く機会がなく、ようやくのご対面ですしょぼん

かわゆすなくまハニーベアーくまなどの焼き菓子も気になるのですが、

せっかくですからフレッシュ・ケーキ音譜

サイパンダのウィンドー・ショッピングが始まりました肉きゅう

目の悪いサイパンダ、

プレートに書いてあるお品書きが全然見えないので、ガン見です目

ウィンドーにおでこをぶつける事、数回・・・超ガン見です目

ビジュアルと内容で厳選(?)し、今回は2個をGETしましたハート②





大地のシュークリーム ¥210¥


サイパンダの楽しみ♪


「国産バニラビーンズとジャージー牛乳で・・・・・」

と書いてあったお品書きにやられましたショック!

意外と小ぶり。

カスタードが全然甘くない(甘ったるくない)ので

本当に何個でもイケちゃいますカエル

バニラビーンズもちょーーーーーたくさんキャハハ





きまぐれタルト ¥380¥


サイパンダの楽しみ♪

金箔のっちゃってるしぃ~~~~ぽけ~


いちごイチゴ姫いちごのサイパンダ、イチゴの乗ってるタルトに釘付け。

気まぐれタルトにも2種あって、

イチゴ主体バージョンとそうでないバージョンがあり、

「こっちの方で!!」とイチゴ主体を指名買いにゃんこ。


こちらのタルトも甘さ控えめ。

大地の菓子というくらいだから、

自然派で素材勝負なのかなぁ~と思いました。

だって、家に着いて、ケーキの箱を空けると

ほわぁ~~~~とイチゴの香りラブラブ!



サイズもそんなに大きくないし、甘さ控えめだし、

何よりリーズナボーグッド!

2個で、普通の1個分ビックリマークと思えば、

2個食べるつもりで4個GETしてもOKって事!?


こんな素敵なお店を教えてくれたグルメ番長サマを恨んでやる~~~。

ケーキを乗せたお皿がどんどん増える。

いちま~い、にま~い・・・・。

これが本当のかっこ番長!皿屋敷かっことじです。

怪談ではない、デブへの階段を上るお話・・・・。

あ~怖い怖い叫び



今年はサイパンダ、おやじギャグ路線ですかあせる




ペタしてね