酸っぱい菜っ葉と書いて、何て読むのかわからないけど、カラシナみたいなお漬け物。 | 小さじ半分のマッドネス in NY

酸っぱい菜っ葉と書いて、何て読むのかわからないけど、カラシナみたいなお漬け物。

中華やタイなどでよくある酸っぱいお漬け物を再現したーい。
あれも室温で2、3日発酵させる系だね!



チャイナタウンで、巾広い方のじゃなくて、

茎が棒状のMustard Greensの元気な葉っぱを見つけたので、

お漬け物にチャレンジ!

ちょっと調べると、タイのおばあレシピで、米のとぎ汁を使うやつがあったけど、
今回はお砂糖をちょこっと入れて、発酵のえさにしています。


食べるニューヨーク-pickled-mustardgreens


さっと湯通しして、塩ふって数時間おいておき、

熱湯で消毒したガラス瓶に入れて、
輪切りの唐辛子とお砂糖を少々、
あとお水が足りなければ葉っぱがかぶるくらい、足します。

今あったかいので、2日くらいで仕上がると思うYO!